※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
その他の疑問

結婚式をあげるんですけど、今、入場とかケーキ入刀などの時に流す音楽…

結婚式をあげるんですけど、
今、入場とかケーキ入刀などの時に流す音楽を決めているんですけど、
CD全部揃えるとお金すごいかかるので、
ちょっとでもけずりたいんですけど、
みなさんはどーしてましたか?

コメント

まるた

Amazonで中古のCDを買ってました😄

• やさ

やさ

Amazonですね!!!
    ありがとございます✌️

• 10月11日
。

BOOK・OFFで中古のcd買いましたよ!100円とかでした(笑)

• やさ

やさ

めちゃくちゃ安いですね笑
    ありがとございます✌️

• 10月11日
nene.b

おめでとうございます😊
私は入場とお色直しの再入場の2曲以外は、式場の音響担当の方にお任せしました。

挙式予定の式場の方で楽曲の用意がないですか?最近は音楽も権利関係がうるさいので、絶対譲れない曲以外は式場のものを使うのも1つの手段だと思います。

• やさ

やさ

ありがとございます!😍

そーゆこともできるんですね!!
    今度聞いてみます!❤️

• 10月11日

式場側が準備してくれませんでしたか?

マイナーな曲はこちらで準備する必要があるかもしれませんが😁

• やさ

やさ

次行くとき聞いてみます!

• 10月11日
あーちゃん

私は使いたい曲をピックアップして、プランナーさんに式場で用意できる曲を聞き、どうしても無理な曲だけ自分たちで準備しました😊
式場によって厳しさもあると思うので、相談してみてください☺️
ホテルなどは厳しいと聞きました😂

あんず

結婚式場で音響担当していました☺️
最近は著作権の関係で、ほとんどの式場が音楽用意してくれるはずですよ😊
数年前までは新郎新婦が持ってきたものを流す方法が主流でしたが、音楽業界の方で著作権関係の規則を厳しく取り締まり始めたので今は法律に引っ掛からないように自社でたくさん音楽を揃えている式場がほとんどです😃

余程マニアックなラインナップでない限りアーティスト名と曲名だけ伝えれば大丈夫だと思います😄