※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供へのクリスマスプレゼントについて相談中。三輪車やおままごとキッチンなど持っているが、2人目のことも考えてメルちゃんなども検討中です。

もうクリスマスのこと考えてます笑
その頃には1歳8ヶ月です!オススメのプレゼント教えてください🎁
持ってるものは、三輪車、よくバリビジーカー、欲張りボックス、おままごとキッチン、ジャングルジムなどです(^^)
2人目のことを考えているのでメルちゃんとか良いかな?と思ってるんですが🥳

コメント

1姫1王子

娘が1歳半頃にメルちゃん買いました。
お世話するの大好きですよ。
今は弟のお世話よくしてくれます。
メルちゃんをおんぶしてままごとキッチンでお料理してたり、面白いです。

うちはニューブロックが候補です。
赤ちゃんクラスでもみんな遊んでます。
レゴはあるんですけど、娘はニューブロックのほうが好きみたいで。
それにレゴは増やすならデュプロじゃなくてクラシックがいいなぁと思ってるので息子がいろいろ食べなくなってからかな。

• まる

まる

お返事遅くなりすみません!コメントありがとうございます😊
    メルちゃん効果ですかね😍?早くお世話してる姿を見たいです🥳
    ニューブロック、はじめて聞いたので調べてみます!!
    たしかに、下の子が口に入れる時期は小さなものは危ないですね😳!
    ありがとうございます!

• 10月16日
あずき

我が家はメルちゃんとシルバニアで迷ってます。
私的にはメルちゃんを買いたいんですが、娘がおもちゃ屋さんで釘付けなのはシルバニアハウスのコーナー。
行くたびに20分くらい遊んでます。
シルバニアの家具付きの小さい家にしようかと検討中です。
うちはその後に誕生日もすぐ来るので、クリスマスと誕生日でどっちも買っちゃおうかな〜という感じです😂

• まる

まる

お返事遅くなりすみません!コメントありがとうございます😊
    シルバニアでもう遊べるんですね😳娘には見せたことないので、昔私が使ってたのがあるのでそれを出してみます😍
    ありがとうございます😍

• 10月16日
かっちぃー

ちょうどこの前メルちゃん購入しました( ¨̮ )
弟が産まれたのもあってか、お世話するのすごく楽しいみたいです\♡/
おままごとも好きならご飯作って食べさせたり遊びの幅広がるのでオススメです( * ˊᵕˋ )

あと、2人目考えてらっしゃるんですね!
うちはパズルやブロックなど下の子が口に入れてしまいそうな小さなおもちゃの購入は控えて児童館などで遊んでます(>_<)
2人目産まれたら隠したりってなったら悲しむかなと思ったので(^^;

• まる

まる

そうなんですね😍おままごともまだあまりさせたこと無くて、、😭
    確かに、小さなおもちゃは危険ですよね😳😳
    これから小さなおもちゃの購入は少し控えようと思いました😳
    ありがとうございます!!

• 10月16日