※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー麦茶の飲ませ方やタイミングについて教えてください。

完母なのですが、ベビー麦茶はいつからあげたらいいですか??
たまたまベビー麦茶が目に入ってきて、そういえば母乳しかあげたことなかったことに気がつきました💦

お風呂上がりに母乳を飲ませているので、母乳以外に白湯や麦茶を飲ませたことがありません。
無知でわからないことばかりで、どのタイミングであげたらいいのか、飲ませ方や量、ベビー麦茶か大人と同じ麦茶でいいのか等など……
みなさんのお子さんが初めて麦茶デビューした時のことを教えてほしいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

麦茶デビューは離乳食始まった5ヶ月くらいであげました!

♡

2ヶ月くらいの時にあげてみましたが嫌な顔して飲まず、特に母乳以外飲ませる必要もないと見たので離乳食開始と同時にスプーンであげると飲んだのでそれからあげてます😊

うぃっちゃん

麦茶デビューは離乳食開始してからでした😃
大人と同じものを薄めて出していました😊

その前に白湯や麦茶を飲ませると授乳の量が減るから、離乳食が始まるまでは母乳とミルクだけでいいと言われました😊

離乳食が始まって、食後に口を濯ぐ目的で飲ませたのがデビューです。

R♡

同じく完母です!
夏だったのもあり、離乳食を始めるちょっと前から始めました⭐️

粉末タイプのベビー麦茶を薄めて、最初はスプーンで二口とかほんの少しだけでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    スプーンで少しだけなんですね!!
    離乳食開始から始めます!!

• 10月11日
ママリ

みなさま、まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
離乳食開始からの方ばかりだったので、遅かったのではないかと心配していたのがとても安心できました😊
今は母乳のみで、離乳食が始まる時に一緒に麦茶デビューしてみたいと思います!!
ありがとうございます!!