※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ
家族・旦那

旦那が家にいるとイライラする歳上の癖に、歳上ぽくないなんで、こんな…

旦那が家にいるとイライラする
歳上の癖に、歳上ぽくない

なんで、こんな人選んだんだろう

この家は、親のお陰で出来た家だから、掃除をきちんとやる
わかるけど、自分が好きで建てたんじゃん
むしろ私は、田舎でもないから、マンションでも良かったんだけどて、、凄い思います

コメント

わかります。
私も年上の人って包容力があると思っていたら…その人次第なのですね💦
9歳年上と結婚したけど、大人になれない、いつまでも子供のおじさんでした。
もう離婚です…。

• めりっさ

めりっさ

離婚されるのは、何がきっかけですか?ちなみに、うちは、旦那バツイチ子なしですが、自分は、いい物件だと凄い言ってましたが、小姑で、うちの両親が凄く気を使いこれだったら、年下の可愛らしい男性にしたらよかったと後悔です。

• 10月11日

退会ユーザー

元々あったのですが、ここ半年でエスカレートしてきて、決定打は言葉のDVです。
    主な言葉は「人としてダメなんだ。」とか「セックスレスが続くと離婚‼️」、キレると「離婚だ‼️生活費を払わない‼️出て行け。」挙句の果てには「子作りの道具として利用された。」です。
    私だけでなく、私の母にまで。

最初は夫から責められるから、私が悪いんだと思い、悪く無いと思う様なことでも子供の為に謝っていましたが、段々とエスカレートしてきました💦
    そして、私が産後鬱になり、夫の言動で症状が悪化した時に「鬱の人と一緒に暮らしたく無い。実家に帰って。もう連絡するな。忘れたいから。」と言われ…実家に帰って、連絡しなかったら、またキレられました。

もう無理と思って弁護士さんと離婚に向けて契約して、調整中です。

ここで反論しても仕方ないですが、そもそも、おじさんを子作りの道具として利用しないですよね💢それだったら若い人と結婚する‼️と思ったりします😆

• 10月11日

退会ユーザー

お恥ずかしいのですが、警察、心療内科、行政の相談所に行き全てで「典型的なDV」だと言われました💦
    自覚症状無く必死で謝って顔色を伺い生活していて💦

• 10月11日
  • めりっさ

めりっさ

うわーそんな酷い言葉言われたんですね
    子作りの道具に使われたて酷すぎますね。それにお母様の前で言われたんですか?
    ご体調大丈夫ですか?
    あいこはんは、我慢強い方ですね

うちは、反対に、私が、旦那さんにイライラして言ってます。話を聞かない、私が、この家に住みたくないから、フラストレーションがたまる。

私の親にお金足りなくていくらか出してもらってるのに、腹のなかでは、利用してる
    旦那の両親がずるい
    うちの両親に色々やってもらってるのにお礼の電話をしない
    その原因が、年寄りだからそうです。子供も喧嘩を見て、泣きませんか?

• 10月11日
  • めりっさ

めりっさ

録音されてますか?私も、精神科行こうて言われました。

• 10月11日

退会ユーザー

母には母に対して、また違う人格否定する様な発言をしています💦

子供はまだその時は泣きませんでしたが、警察に言われたのですが、子供の前で夫婦喧嘩するということは虐待になるそうです。

相談数日後、念のために、子供に虐待の痕がないか、警察が確認に来られました。そんな事案だそうです。もちろん虐待なんてしないので、確認をして帰って行かれただけですが。

それを聞いて、私は余計に決意を強くしました。

• 10月11日

退会ユーザー

凄く気持ちはわかります。
    結局、マンマミーアさんのお宅もうちも夫は自己中という事だと思います。
    親はやってくれて当然。
    それが妻の親だろうが、自分の親だろうが。
    どちらかと言うと、自分の親は大事にするけど、妻の親は下に見ている感じですよね?

うちも産後に母が手伝いに来てくれているのに対し、お礼どころか、ストレスだ‼️と言って追い返したんです。
    1週間しか居ないから我慢してくれたら良いのに…もう悲惨でした。
    飛行機でわざわざ来てくれた私の母に対してそんな言い分。許せないですよね。

• 10月11日
  • めりっさ

めりっさ

産後のお母様に対して酷いですね。
    うちも、母が九州から、神奈川まで来てくれましたが、来た日にうちの母に、娘の家だからて、気軽に入られるのが嫌なのか、凄い文句言われました。
    お礼は、一応花束を渡しましたが、1か月の間、食事とか全部母が払ってるのに、利用してむかつきました。
    孫を見に来た、義理父は、母に料理まで作ってもらって、お礼も言わずに、常識が本当ないです。

あからさまには、言わないですが、自分の両親だけ最優先で、本当むかつくし、せこいし、大嫌いになります。

• 10月11日

退会ユーザー

スマホで録音してたら、夫はやたらと私のスマホを触るのでばれてしまい💦
    その場で消す様に強要され…非難されダメでした。

自分の携帯は携帯の使い方を教えてと言われ、私が触ろうとしたら、怒るのに、私のスマホは触るんだなーと。

弁護士さんに相談した後の通話は全て録音してます。

• 10月11日
  • めりっさ

めりっさ

警察の前だと虐待になるんですか、
    もう、反省しまくりです。
    子供さんは、懐いてますか?

• 10月11日
  • めりっさ

めりっさ

旦那さん、執着心みたいなの凄いですね。
    旦那さんとは、早く決着つけて離婚した方がいいですね。

旦那さん好きな時はもうないですか?

• 10月11日

退会ユーザー

もう夫を好きな気持ちは消えました。

それどころか毎日作り笑顔で、夫の顔色伺って生活するのに疲れてしまって。
    うちの夫もバツ1で、前の奥さんが離婚の時に弁護士さんをつけた事があり、夫からは「離婚なら弁護士を付けず円満離婚をしたい‼️」言われました。
    ただ、全く養育費の話すら出てこないので、一方的なお前だけの円満離婚なんて許さない‼️と思い、弁護士さんにお願いしました。

• 10月11日

退会ユーザー

子供は人見知りも特に無いので、誰の顔を見てもニコニコします。
    なので、懐いているというか…それなりに笑っています。

警察の前というか、子供の前で夫婦喧嘩する事は虐待だそうです。
    確かに、心が傷つきますよね。

• 10月11日
  • めりっさ

めりっさ

旦那さんもバツイチだったんですね。我が家は、旦那が鬱になって、おかしくなり、離婚しました。
    養育費必ず貰えるといいですよね
    どう考えても、毎日一緒に居ると体調悪くなるなんて生きた心地しないですよね
    結婚は、お互いが、妥協しなくちゃならないとかいいますが、あいこさんばかりが、我慢は、次元が違いますよね。
    幸せになってくださいね

• 10月11日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

そうなんです。
    妥協はお互いが妥協してこそ成り立つと思います。

養育費は弁護士さんと話し合い、相場額をもらわない限りは離婚しません‼️と言ってあります。
    慰謝料や財産分与は最悪譲れますが、養育費だけは…と思って…その為に弁護士さんにお願いしました。
    頑張ります‼️

マンマミーアさんも、笑って暮らせる方向に進めます様に💕

• 10月11日
ままり

年上で包容力ある男性が憧れでしたが、いざ年上とお付き合いしてみると、女々しかったり男らしくなかったり頼りなかったりで…これがタメとか年下だったら許せたし何も思わなかったんだろうけど、年上だったから余計に幻滅しちゃった過去があって、年上とか年下とか関係ないんだと思いました。性格なんだと。
年上だからっていう固定観念は理想とは違うんだと思って、今の夫はダメです!

• めりっさ

めりっさ

確かに、年齢じゃなくてその人次第ですよね
    今の旦那が一番波長が合わないです。
    結婚なんてしなければ良かったーてつくづく思います。
    ずっとこの人だけと思うと、辛くなりますね
    旦那の両親も良い人かもしれないけど、お付き合いするという点においては、常識が違いすぎて喧嘩になります🤛

• 10月11日
  • ままり

ままり

誤字失礼しました。
    今の夫はタメです。

そんなご主人と結婚に至ったのはなぜですか?

義家族と合わない事もありますよね😅
    しかも義家族のことで夫と喧嘩とかほんと面倒くさいですよね。うちも神経使います。

• 10月11日
  • めりっさ

めりっさ

最初の雰囲気や言葉、優しさに騙されました💦
    何でも器用で、周りからも良い人で通っていて、だけど、拘りが強くて、何でも出来すぎるから私が、反対に、家事が雑だったりすると、嫌味言われます。
    私は、田舎の子で、周りにたくさん人がいた環境で、おおらかに育ち、旦那さんは、海外生まれの都会育ちで、親戚もいなく、家族もあっさりしていて、暖かさとかあまりない家です。

周りからは、良いとこにお嫁に行ったねと言われても、私は、こんなドライな家嫌だなと思ってます。

• 10月11日
  • ままり

ままり

最初は無い物ねだりでお互い惹かれ合いますが蓋開けてみたら違ったとかありますよね。

• 10月11日
  • めりっさ

めりっさ

本当ですね
    結婚てある程度目をつぶれていいますが、見過ごせない事沢山ありますよね

• 10月11日