※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

茨城県在住の方が、台風対策でスーパーで購入した食料が数日分で、停電時にミルクを作れなくなる心配があるため、缶のミルクを買いだめしているか相談しています。

茨城県に住んでます!
台風対策でスーパーへ行ったけど
みんな思ってることは一緒で何もなくて
とりあえず数日分は確保!離乳食もできてあるやつ
2日分くらい購入!でも停電したらどうしようと...
ミルクとか作れなくなってしまうヽ(;▽;)

みなさんミルクも缶のそのまま飲めるやつ買いだめしてますか?

コメント

まつり

液体ミルクにしました!!

  • まつり

    まつり

    文直そうと思ったら投稿してしまいました💦

    液体ミルクと離乳食のお弁当のやつを買いだめしました!

    • 10月11日
ジャンジャン🐻

カセットコンロを娘が生まれた時から災害用に備えています。
サーモスの水筒もあるし、一度わかせば1日はもちます。

希望

液体ミルク30本購入しました😊

みー

先月の台風で停電して義実家に移動した時に、液体ミルク使ってました!(気遣わず使えたので重宝しました)

今も10本程度ストックありますけど、今回はガス使えるうちは鍋とかでお湯沸かして作ろうと思ってます。

ただ、断水したら作るのにも冷ますのに手間取りそうなので、飲料水と、湯冷ましも多めに用意しておくつもりです〜☺️