※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の出張でお金がかかり過ぎて不安。仕事の付き合いで出費が増え、節約しているけど不安。無駄なお金ではないと思うけど、目を瞑るべき?

わたしの旦那は出張に行くと、お金がかかって仕方ないです、、。

でも日中や夜のお茶 で数千円ですが、出張で飲み会が最終日と最初の日にあり3軒ほど行くのと、旦那は後輩が周りにいるので奢ったりするので10日で5万は軽く飛びます。
でもそれは会社で付き合っていくために仕方ないお金だとは分かっています。
旦那もお金の事は本当に申し訳ないと思ってくれて節約もしてくれてます!
ですが、出張行って増えたお金より出費がはるかに多いです😥
旦那はゆうても23歳です。余裕があるわけではないので出張行くたびに不安になります😥
上の人がいる時は多めに出してもらう時もあります。
仕事の付き合いだと仕方ないし 無駄なお金ではないですよね?目を瞑るべきでしょうか?

コメント

🐰

仕方ないのかなーと思いました💦
確かに出来るだけ抑えて欲しい部分ではありますが、嫁に敷かれてるケチな上司って下から思われるのもなーと私なら思います☹️

deleted user

うちも出張族です😫
ほかに方法がないといえ、食費かさみますよね💦
実父がバリバリの営業マンだった事もあり、お付き合いも仕事のうち、今後の為!だと思いますね。
実父は一切お酒が飲めませんが、お付き合いや部下を連れて行くと、奢ったりもある為、とても飲み代かさむけど、しょうがない😣と母が言ってました。

職種にもよるとは思いますが、23歳の若さなら、奢られるイメージでした💦若い方の多い職種なのですね。

ayano🐻

うちの旦那も奢る文化のある職業なので出費はかさみます、、
でも自分もしてもらったから仕方ないですよね💦
家から出勤するときはお弁当、コンビニでペットボトルは買わない、コンビニのときは貯まったポイントで買うなどしてくれてるので、何も言ってません😂😂

♡

うちの旦那さんも1年に数ヶ月出張に行きます。22歳ですが旦那さんが交通費や食費などを出す立場なのでお給料入るまで出費は激しいし、赤字になることもあります。結婚するまではお給料を全て使い切るような人でしたが今はお酒も飲まないですし、飲み会にもほぼ行ってません。従業員同士、お酒が好きな人達で好きに行ってるようです。お酒の場でしか出来ない付き合いもあると思いますが、それ以外であたしの旦那さは人脈を広げてくれて頑張ってくれてます😳