※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

赤ちゃんのワクチン接種、午前でも午後でもOK。再来週の月曜日が予約可能。どちらを選びますか?

赤ちゃんに初めてのワクチンを接種するときは、午前中に病院行かれてますか?
それとも気にせず午後とかでも接種されてますか?

次に予防接種出来るのが来週水曜日からなのですが、午前中で縛ると再来週の金曜日まで予約が取れず、特に時間も気にしなければ再来週の月曜日が予約可能なのです。

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

ウチの通ってる小児科は、ワクチン摂取は午後の時間に限定されてるいるので、気にせず午後に打ってますよ😊

花冠*°

小児病院で、風邪ひきさんなどがいない予防接種の子だけの受付をしている時間が午後からだったので、毎回午後にしていました。
うちの子は副反応で発熱したりする事もなかったので、問題ありませんでした。
午後に接種しても、アナフィラキシーであれば、30分程で症状が見られると言いますし、発熱などは翌日が病院の休診日でなければ、午後でも大丈夫かな?とも思います💡