※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

アレルギー科の小児科で初めてのインフルエンザ予防接種を受けました。副作用はほぼないと言われ、待機も不要で驚きました。今までの病院では毎回待機していたので、他の方の経験を知りたいです。

先程アレルギー科の小児科を受診しました!

卵白クラス4のアレルギーがあるので、インフルエンザの予防接種の確認をしたんですが‥。
副作用出る子はほぼいないらしく、問題ないと言われました!

そこでは初めての予防接種でインフルエンザも初めてです😳
でも接種後の待機もないらしく‥
少しびっくりしました😂
皆さんの病院はどうですか??

今まで定期の予防接種とかは別のところでしていましたが、必ず毎回待機してたので🤔
どうかなと😃

コメント

🌻

私は以前病院で、働いてましたが。卵アレルギーのある方は何かあってはいけないので、大きい総合病院で打ってもらうようにしてました😭
接種後は15分ほど待ってもらって副作用など出てないか確認してましたよ😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!
    小児科ですか??

多分ですが、アレルギー科だからこそそういう判断なのかなとも思いました😅
    でもそれにしてもですけどね😂
    私は心配でたまりません😂
    なのでいつも行ってるところでもう一度説明して打ってくれるならそっちに行こうかと思ってます😅✨

• 10月11日
  • 🌻

🌻

耳鼻科で、働いてました!
    それもあるかもしれませんね😭💦それでも心配ですよね💦ぽんさんが納得いくようにされた方がいいと思うので、いつも行ってるとこがいいですね😭✨

• 10月11日
  • ぽん

ぽん

私は整形で働いてましたが、普通に摂取してたんですよね😂✨
    結局先生の考えになるんでしょうけど😅💦
    その小児科は友達働いていてキャンセルも普通にしていいって言われたので直前まで様子見ます😊
    もともと行ってた方でワクチンなければ意味ないですしね😢

• 10月11日
  • 🌻

🌻

やっぱり先生の考えによって違うんですね😂!!
    お友達がいたら色々と頼み事しやすいですよね😊❤️
    ワクチン最近、出回りが少ないですもんね💦

• 10月11日
  • ぽん

ぽん

違いますね🤔💦
    うちの場合は3歳以上でしたし、自分でも未知の世界で😂
    色々聴きまくっててうざがられてなければいいですが😭
    去年よりはワクチン多く入ったって聞きました🤔
    私も2回受けなきゃだし、ワクチンないと困ります😢😢

• 10月11日