※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が抱っこを嫌がり、食事に関して機嫌を損ねることがあり、自閉症について不安を感じています。医師からは問題ないと言われています。

1歳1ヶ月の女の子を育ててます
最近、娘のことで気になる事があり悩んでます

掴み食べをしない!
自己主張が強い!
抱っこをしても機嫌が悪いと反り返りが酷い!
大人がご飯を食べていて貰えないと分かるとギャン泣きする!
外に出ると笑わない!

色々ネットとかの情報を見ると(自閉症)に近いみたいな事が載ってたりして毎日不安で仕方ないです
今までの検診では特に問題ないとお医者さんでは言われました

コメント

はじめてのママリ🔰

掴み食べしないことは特に不安要素ではないと思います。
むしろ私は上の子させませんでしたよ😅

  • ひなの

    ひなの

    掴み食べをしなくても大丈夫なんですね
    周りの同じ月齢の子が掴み食べとかスープンを使って上手に食べてたりすると少し不安になったので!

    • 10月11日
スポンジ

むしろそれ普通だと思いますよ😅
5つ全てが不安要素なのでは無く、自己主張が強くなったから他の4つがわかりやすく態度に出てきただけだと思います🤣
つかみ食べなんか単純に甘えてるとか手が汚れるのがいやなだけとかもありますしね😁

  • ひなの

    ひなの

    普通な事なんですね
    初めての育児で分からない事だらけでもしかしてと思う事が多々あり毎日不安な日々を過ごしてます

    そんな風に言って貰えて少し安心しました!

    • 10月11日
はな

こんにちは!
うちも同じ月齢の女の子です。
ひなのさんの娘さんと同じことが全部当てはまります。
最近とにかく自己主張が強く、人見知り場所見知りです。
でも、自己主張が強いのは自我が芽生えて成長途中だからかなぁーなんて思ってました!

  • ひなの

    ひなの

    成長の過程なのかなと思いながらも多々当てはまる事があり悩んでました!

    • 10月11日