※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

空咳が続いている場合、小児科を受診することをおすすめします。感染症を心配する必要はありません。

たまにカハッカハッといった感じの空咳をするのですが、小児科に行くべきでしょうか?

3ヶ月ごろから授乳中むせるように咳をすることがありました。
4ヶ月ごろから大きな声でおしゃべりをしながら(息を吸い込みながら声を出すことも)、カハッカハッと咳き込むこともあります。
その他、遊んでる最中や抱っこ紐に入っている時など、たまに空咳をします。

熱や鼻水はありません。たまに鼻くそが今日はちょっとゆるいかな?と思うことはありますが💦

感染症をもらうのが怖いので、不必要に小児科に行きたくなく悩んでいます💦次の予防接種は11月下旬です。

皆さんの経験等、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

結奈

あまりにも長く続くとなると
もしかしたら喘息とかではないですか💦?
うちの子3ヶ月にはもう喘息になってました💦

私だったら台風来る前に一回連れて行きます💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!

私もそれを心配しています💦ヒューヒューゼーゼーは聞こえないのですが💦

結奈さんのお子さんはどのような症状で受診されましたか?😢

• 10月11日