※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
その他の疑問

旦那が出張で二カ月いません。今子供は4ヶ月で旦那が出張行く頃は半年…

旦那が出張で二カ月いません。今子供は4ヶ月で旦那が出張行く頃は半年になってます(*´v`*)
二カ月子供2人で生活することできますかね?
帰れたら実家に帰りますが実家まで車で4時間はかかります((;ω;))
旦那さんが出張中に子供と2人で暮らした方アドバイスください!
ちなみにまだ子供は風邪をひいたことがないので旦那がいない間に風邪をひいたらの対応が不安です((;ω;))

コメント

ぷぎ

旦那がいない方が楽(笑)
小児科や夜間救急は事前に調べましょう。

一姫二太郎+妊娠中

はじめまして私は今年子のお母さんです。上の娘の時は旦那が月の半分夜勤で家にいなかったので出産も一人で退院の日も一人で家に帰っても一人で全部してました😃でも焦らずマイペースで育児 家事をしていました。その時子どももぐっすり寝ていたので大変って感じませんでした。焦らずマイペースで頑張って下さいね

ぴーちゃん

うちは今日から一か月いないですよ〜😃
年明けも3週間いなかったし…

なんとかなるもんです☆
うちは実家が飛行機じゃないと帰れないので帰りませんでした😅

風邪ひいたら、こまめに水分補給して、熱があれば病院ですね!

まぁたん

そーなんですか?わら
病院系調べておいたほうがいいんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

まぁたん

そーなんですね!!
出産も退院も1人とかすごいですね((;ω;))
焦らずマイペースに頑張ればいいんですね(*´v`*)

まぁたん

いつもコメありがとです♡
今日から1カ月なんですか?
なんとかなりますかね?わら
不安で不安で…((;ω;))

飛行機とは大変ですね!
そーなると帰れませんよね💦

風邪ひいたらこまめにですね!
熱上がったら病院は車で3分なので連れて行きます!

一姫二太郎+妊娠中

焦らずマイペースが1番ですよ😃お母さんが焦ってたら赤ちゃんも焦ってしまって泣き止まない時があるので

ぴーちゃん

産前もギリギリまでいなかったし、いないことに慣れました😅
ご飯とかも好きなものだけ用意しちゃえばいいし、時間も気にしないだ子どものペースで生活できるので、慣れると楽ですよ♡

まぁたん

そーですよね((;ω;))
焦らずですね!

まぁたん

そーなんですか!?
ギリギリまでいなかったんですね∩。>v<。`)

ご飯も自分のだけだし子供の離乳食はなんとかなりますしね!
時間気にしないで子供のペースでできますね(*´v`*)
すぐ慣れますかね?

tkfamily

普段から旦那さんは色々と協力してくれる方なんですね。
ウチは全然でしたので、全部自分でやってました。
旦那さんが完全にいない状態なのであれば、考え方によってはものすごく楽かと。。。
食事も自分の分だけで済みますし、何より赤ちゃんのペースに合わせて寝起きを共にできるので体は楽だと思いますよ(^_-)
何かあったら…と不安が募るかも知れませんが、あまり気負わず何とかなるさの精神で頑張ってください!!

たまぱんだ

わたしも、2ヶ月ほどの出張が年に2回ほどあります。
その間、子供と自分だけです。
実家は同じく4時間かかります。
結論だけいうと、なんとかなりますよ!
ちなみに、下の子が1ヶ月半で里帰りから帰ってきましたが、ちょうど出張とかぶっており、1ヶ月半子供と自分だけでした。
逆に、好きな時間に寝れるし
あのときは助かりました(笑)

病気については、かかりつけの小児科を決めることと、
夜間救急を調べ、昼間に試しに行ってみることです!
小さいうちは恐いですよね。
でも、寒い時期ではなさそうなので
そんなに構えなくても大丈夫かと(^^)
熱がでたときは、赤ちゃんは着込ませないことです。
熱がこもります。
薄着にして、タオルケットなどで調節してあげてください。
そんなに不安がらなくても大丈夫ですよ♪

まぁたん

色々と手助けしてくれるので尚更不安になるのかと思います💦
そーなんですね((;ω;))
ご飯も自分だけで子供は離乳食始まって間もないのでまだまだおかずとかないですもんね!
子供のペースに合わせて生活したいと思います(*´v`*)
なんとかなるで頑張ってみます!

まぁたん

そーなんですね(*´v`*)
実家まで同じですね☆
なんとかなるんですね♡
子供が寝たら自分もねれるから
そーいった面では楽ですね!

かかりつけは車で3分のところにあるのでそこにします!
田舎なので夜間救急調べておく必要がありますね!
暖かい時期になるのでいくらかは大丈夫かなぁ?と思いますが鼻水一つまだ垂らしたことないので不安になります((;ω;))
熱がでたら着込ませたらいけないんですね(*´v`*)
タオルケットで調整なんですね!
ありがとうございます♡