※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu-myu❤︎+*°
子育て・グッズ

2歳の娘が昨日蚊に刺されたみたいで痒がって掻いてしまってるんですが……

2歳の娘が昨日蚊に刺されたみたいで痒がって掻いてしまってるんですが…

どうしてあげたらいいですか??
掻きすぎて傷になってしまってるので子供用ムヒとか買ってもめちゃくちゃ痛いんじゃないかな…と思って買って使おうか悩んでいます。

他に方法やオススメの商品があれば教えていただきたいです😣💦

コメント

ふうとも

シールタイプのもありますよ😃

まー

うちは小児科か皮膚科に行って、お薬もらってますよ〜!

ちーたん

とびひになる前に小児科でお薬もらったらいいと思います!子どもの虫刺されは腫れてかわいそうですよね😢

MM

とびひになったら大変なので皮膚科で搔き壊しの薬貰ったほうがいいと思います!
市販で済ませたいならオロナインが良いと思います😊

• MM

MM

オロナイン塗ってアンパンマンのバンソーコーなど貼ればうちの子は掻かないです⭐️

• 10月11日
みい

すぐできる方法だと絆創膏貼ってあげるとかどうでしょう?空気に触れて痒くなるそうで、うちの子は絆創膏貼ると痒みが軽減されるみたいです!

ゆきんこ

クリームタイプなら痛く無いんじゃないですかねー。
もう子供用じゃなくても使えますよ☺️
うちはムヒのクリームタイプ使ってて、調べたら赤ちゃんも使えたので大人用塗ってます。
あまりに掻き壊してひどくなってるなら皮膚科も考えた方がいいですが。

iso

悩むことないです😣 そのための子供用ムヒ、使わない意味が分からないくらいです。

うちは虫刺され用の塗り薬とステロイドを医者から出してもらってますが、刺された瞬間に手持ちがない時はすぐにドラッグストアに駆け込んで市販の薬を買って塗ってます。

「子育て・グッズ」に関する質問