※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

子供が2週間風邪症状で熱が出ており、病院で風邪薬と解熱剤しかもらえず、検査も受けられなかった。ただの風邪か心配。アドバイスをください。

下の子がもう風邪症状2週間続いています。
全然良くなりません。むしろ悪くなるばかりです。
ずっと食欲もないままです。
昨日は39.3度まで熱が出ました。
3回病院に行きましたが、風邪薬と解熱剤しかもらえません。
風邪だねと言われ、なんの検査もしてもらえません。
本当にただの風邪なのか心配です。

何かアドバイスや経験談などあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

6ヶ月の子ですよね?😳
ちょっと心配ですね😰💦

血液検査などはしてないってことですよね?

友人の子が風邪と思ってたら川崎病を発症してました😰😭

  • にじのはは

    にじのはは

    川崎病!!
    風邪症状と似てるんですね😢
    血液検査などは何もしていません。のどみて聴診器で心音聞いただけです。

    もう一度病院行ってみます😢

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    その子のかかりつけでも、ずっと風邪と言われて、たまたまベテランの看護師さんが念のため血液検査を!って言われて初めてわかったみたいです😰✨

    • 10月11日
  • にじのはは

    にじのはは

    うちの子も念のため血液検査してほしい…😭
    言ったらしてもらえるのかな…

    風邪って言われ続けて違う病気ってことがあるってわかってとても勉強になりました。ありがとうございます!!

    • 10月11日
deleted user

同じ病院3回ですか?
風邪症状は時期的にも続く事がありますが、
熱が出るなら他の小児科受診してみた方が良いかもしれませんね‪💦‬‪

  • にじのはは

    にじのはは

    最初の2回は同じ病院で、昨夜熱が上がったので救急へ行きました。
    救急では解熱剤の処方のみで、明日かかりつけ医にみてもらってねと言われました😭
    他の病院へ行ってみたほうがいいかもですね💦
    ありがとうございます!

    • 10月11日
deleted user

違う病院に行った方がいいと思います😓
私も理由は違いますがかかりつけ医で全然治らなくて病院を変えたら治りました😥

  • にじのはは

    にじのはは

    ほんとですか😭
    違う病院へ行ってみます😭
    ありがとうございます!

    • 10月11日
sdxit

友達の話ですが...
熱が出るたび子供が痙攣おこしてて、病院いっても大丈夫ってゆわれるだけなので3回目で病院変えたらやっと痙攣止めだしてもらえて安心できたってゆうのありました🙆‍♀️
私自身も風邪とゆわれて10日間熱さがらなかったので心配で病院まわりました!
自分が納得できるまで病院回るのありだとおもいます!その中で自分に合った病院や、見落としてた病気みつけてくれるかもですし☆

  • にじのはは

    にじのはは

    痙攣は怖いですね😢
    今日やっぱり違う病院に行ってみます…😢
    ありがとうございます!

    • 10月11日
ぬん

子供が2週間程熱が下がらず、インフルエンザでした。6月だったので、季節はずれで先生も視野に入れてなかったみたいです…
中耳炎も併発してたので、熱が長引いたのではないかと。
その後血液検査でリウマチで数値が上がる項目に引っかかって総合病院に入院になりました…
転院もあり入院生活は3週間ほどになりました😩
結果的にリウマチではなかったですが、今でも定期的に通院して検査してもらってます!

中耳炎の可能性はないですか?
小児科だと耳を詳しく調べないことが多いので、耳鼻科で1度見てもらうのもアリかと…
中耳炎も治らない限り熱続きます😱

  • にじのはは

    にじのはは

    6月でインフルエンザ😱?!
    たしかにそれはびっくりですね、、

    入院3週間は大変でしたね😵
    この前わたしも付き添い入院して、しんどすぎました😓💦

    中耳炎って熱でるんですね!中耳炎の可能性もありますね😵
    とりあえず今日かかりつけ以外の病院に行ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月11日
  • ぬん

    ぬん

    熱の原因が早くわかるといいですね!
    早く良くなること祈ってます🙏

    • 10月11日
にじのはは

みなさん、コメントありがとうございました!!
RSウイルスでした。
6ヶ月だと重症化しやすいそうです😓

原因がわかってスッキリしました😊
ありがとうございました!