※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i🌱mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が飲み物を飲むと吐き出す状況に困っています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の子供が
最近飲み物を飲むと、必ずウェ〜っと吐き出します。
噴水のように飛ばすときもあります。

水でもお茶でもなんでもです。

皆様のお子さんもこのような時期ありましたか?
もう毎回服やそこらじゅうびしょびしょになるので大変です💦
放置してればそのうちしなくなるでしょうか。

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

めちゃめちゃしてました!
何度もお着替えさせましたよー💦
わーーー!😫ってなる
私の反応を楽しんでいる感じでした。。
今は遊ぶことなく普通に飲めていますよ♩

  • i🌱mama

    i🌱mama

    何もしなくても
    自然としなくなるんですかね💦
    ほんと1日に何度もお着替えしなくちゃいけなくて
    洗濯物の量がすごいです😭(笑)

    • 10月11日
マロッシュ

たまにしてました😂
やりだしたら飲む気が無いと見なし、お茶を取り上げてました😅
おそらく一時的かなと思います🤔

  • i🌱mama

    i🌱mama

    口から出すのはやっぱり遊びなんですかね😔
    取り上げちゃっていいですよね。
    うちも自然とやらなくなるのが待ち遠しいです。(笑)

    • 10月11日
のん

たまにします😭
着替えたばっかりの時とかに限ってするので、もう逆に笑っちゃいます🤣
でも、息子の前では笑うの堪えて、ベーしないよ、ダメだよ!遊ぶならないないしようね。と言って、飲み物は手の届かないところに置いています🙋‍♀️

  • i🌱mama

    i🌱mama

    わかります、うちもさっき着替えさせたとこなのにーってことばかりです😂
    たしかに親が笑うと楽しんじゃいますもんね。
    うちも通じるかは謎ですが
    ダメだということを伝えていこうと思います!

    • 10月11日
🐼はじめてのママリ🐼

めちゃくちゃありました🤣いつもびちょびちょ💦

そういえば、いつの間にかやらなくなりました😊

  • i🌱mama

    i🌱mama

    びちょびちょになりますよねー💦
    ついこないだまで暑かったので
    多少濡れてもほってたのですが、
    寒くなってきたら風邪引いちゃうしなあ、と。
    うちも早くやらなくなってほしいです😭

    • 10月11日