※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
雑談・つぶやき

32週、妊娠9ヶ月突入した初マタです。質問ではなく、ほぼ独り言です。妊…

32週、妊娠9ヶ月突入した初マタです。
質問ではなく、ほぼ独り言です。

妊娠して便秘以外はほぼトラブルなくここまで来ましたが、8ヶ月入った頃より夜間不眠に悩まされました。
ママになる準備♡って言うけど、睡眠に対してほとんど悩んだことのなかった人生なので、夜眠れないのは本当に辛かった。でも、さすがに1ヶ月も経つと慣れますね!笑
これもママになる自覚の芽生えかしら?

そして、昨日の検診ではまさかの逆子ちゃん!
エコーがやたらと長いし、先生いつもだったらここに頭あって、お腹がここで〜とかスラスラ話すのになんか物静かだな〜と思ったら、「逆子になっちゃったね〜今日から逆子体操頑張って!赤ちゃんは元気だから大丈夫!」と。
先生の無言から…赤ちゃんに何かあったのではないか?ちゃんと元気に育ってるのか?心配に胸が膨らんでましたが、逆子と言われ「なんだ、逆子か〜赤ちゃん元気なら良かった。じゃ帝王切開なのか?」と思った私。
看護師さんから逆子体操教わってた時も、「まだ治るかもだから、体操頑張って!」と言われ励まされましたが、それほどショックでは無い私。友達にも逆子ちゃんいたし、帝王切開の子もいたし、それほど抵抗がなかったからかな?

私としては、どんな状況であれ、母子ともに健康であることが一番!逆子ちゃんでも帝王切開でも、とにかく元気な子が生まれてくることが一番の願い!
なるべく安全、安楽な出産が迎えられるように頑張ります!読んでいただけた皆さんも、そんな出産になりますように!
夜中の暇つぶし投稿にお付き合い頂きありがとうございます(*゚▽゚)ノ

コメント