※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

里帰りで1時間ちょいの距離、旦那に連絡するタイミングはどれくらいが適切でしょうか?仕事ですぐに来れないこともあります。

立ち会い出産希望です
里帰りで電車や車で来た時でも1時間ちょいかかります
それぐらいの距離の場合
みなさんどれぐらいで旦那に連絡しますか?
仕事上すぐには来れないことも多くて💦

コメント

mama*

私も今回は、計画的じゃない限り、陣痛や破水してからの連絡で2時間はかかるかな。
とりあえず、陣痛や破水した場合、病院に行ってくる。と連絡してから、検査とかしてもらってからじゃないと動くに動けないかな。と思ってます💦
タイミング合わすのなかなか難しいですよね😭

• えり

えり

そうなんですね!
    そうなんですよね
    しょさんなんでどのタイミングとか何が何やらさっぱりわからなくて😭

• 10月11日
さ🦖

立会い出産でした‼︎
里帰りでは、ないんですが
予定日が金曜日で旦那の仕事が運送業なので
すぐには、帰って来れない場所の場合があり
立会い出来るか微妙で
産院では、プレバースに参加した人が
基本立会い出来るって所で
一応旦那が参加し、産院には
仕事上、来れない場合は、実母になる事を伝えました‼︎

幸い、陣痛来たのが仕事始めで
旦那が早く帰って来ていたので
立会い出来ました‼︎

家から産院は、車で20分程で
実家からも車で20分程の場所でした‼︎

• さ🦖

さ🦖

対応としては、陣痛が10数分に
    定まって来た辺りで
    旦那さんに連絡した方が良いかと思います‼︎
    私は、お昼頃これは⁇となり
    間隔を図り始め、夕方には10分を切ったりして
    そこで産院に電話し、22時40分に出産になりました‼︎
    破水やおしるしは、なかったです‼︎

• 10月11日
ちょんちー

1人目のとき里帰りで車で高速使っても自宅から1時間半かかるところでした。

初産だと陣痛からも長いことがほぼなので、最悪間に合わなかったら仕方ないかなとも思いつつ、陣痛が来たら1度目の連絡、間隔が短くなり入院の指示が病院から出たら2度目の連絡 という流れにしました!
現場仕事なのでどこにいるか分かりませんので、現場から自宅まで戻る時間もあるので、話し合ってそれで決めました。

結局先に破水をしてしまい、とりあえず破水したから病院行くよと連絡。
病院からは子宮口が全く開いてないから今日はたぶん生まれないねと言われたので、今日は来なくていいよと連絡。
次の日促進剤打つと言われ、今日中には生まれるかなと言われたので連絡して来てもらいましたが陣痛も来てるし子宮口もほぼ全開なのに肝心の赤ちゃんが降りてきていなく次の日に持ち越し。
結局次の日も産まれられず促進剤打ちっぱなしのままさらに次の日、それでも出てこないので結局帝王切開で立ち会いできず💦

入院から丸4日、主人が来てから3日目に生まれました(・・;)

とりあえず本陣痛来たら連絡してみて、気持ちの準備だけでもしてもらったら違うかと思います!
あとは経過を見て一方的にでもいいから逐一報告のLINEとかを入れておいたらいいのかな?と思います!

Rmama

2人目が里帰りで家自体は電車で20分ですが、旦那が都内にいることが多く1時間から2時間はかかるだろうって感じでした!

ちょうど旦那が夜勤明けでこれから始発で帰る〜と電話していた際に陣痛がきて、本陣痛っぽいのがきたからもしかしたらこのあと病院行くかも!って伝えておいて、入院確定した際に病院にきてもらいました!

5時に陣痛始まり、7時に入院(旦那呼び出し)、10時ごろ旦那着、20時出産って感じでした!
1人目が破水から9時間で産まれたので、入院した時点で連絡すれば大丈夫だろうって考えてました☺︎

はある

私は予定入院の促進剤を使った出産でした。1日目は初産ですしすぐには生まれそうになかったので仕事に行ってもらい2日目に休みを取ってもらってましたが、陣痛がうまくいかず。3日目は旦那は仕事に行き私は人工破水と別の点滴開始しようやく夕方頃に陣痛のような痛みになりましたが子宮口の開きが5センチほどでもしかすると次の日に再度トライかも…と言ってましたが仕事終わりの旦那が夜通しついてくれうまく子宮口も開き朝方に生まれました✋