※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

神奈川県にお住まいのみなさん今回の台風で備えていることってあります…

神奈川県にお住まいのみなさん今回の台風で備えていることってありますか?
見落としているところがあればとおもって
質問させていただきました!

コメント

神奈川ではなく関西住みで申し訳ないのですが、去年台風の被害に遭いました💦
ベランダ破壊、近隣の屋根も飛ばされ、木はなぎ倒され、停電断水経験しました💦

教訓として…ベランダに物は置かない、台風接近時には窓に近付かない、スマホの充電マックス、充電器持っておく、車があればガソリン入れておく、
停電断水まで考えるのなら…お風呂の水は溜めておく、食料品等の買い出しは常温保存できるものを(停電で冷蔵庫の物腐りました💦)、懐中電灯、子供が退屈しないおもちゃ等、って感じです

参考になれば幸いです😣

• まめ

まめ

体験された方の経験ありがとうございます!

今日スーパーいってみたら
    みなさん食材爆買いしていて…
    停電したらそれどうするんだろう…って思ってしまって…

ガソリン今日満タンにしてきました! やっぱり必要ですよね!
    ベランダのものも全てしまいました!
    外の物は全てしまいました!
    自転車も…

一応 さとうのごはん系とカップラーメン、菓子パン、おやつ、をかいたしてきました!

飲み物は沢山前から備えあります!
    二リットルお水12本
    500ml 1ケース
    やさしい麦茶 二リットル2ケース

浴槽は明日の夜お風呂がおわってからためればいいかなとおもってます!
    忘れずにやらないとですよね😂

2日くらいもつ菓子パンなら明日追加で買ってこようかなとおもってます!

自宅から避難されたりしましたか?

• 10月11日

退会ユーザー

凄い備えられてて感心です!😳
    台風怖いですが、ここまで備えがあると心強くなりますね!
    自宅から避難はしませんでした!
    避難した話はあまり聞かなかったです🤔

• 10月11日
  • まめ

まめ

子供がうまれてから
    すぐ災害時の準備は備えるようになりました!
    子供のミルクとか離乳食がへったので量は減りました!

おむつは
    常に2ヶ月分はあるんじゃないかな?と………
    お尻ふきは箱買いしちゃってます 😂

足りなくて困るくらいならって思ってしまって子供の消耗品は…😂

そうなんですね!
    我が家も避難することはないかなとおもってます。
    備蓄はしてあるので………
    ただ近所がみんな何も対策を、してないので特に外回り…
    あちこちから色んなものが飛んできそうです😭😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

今日では無く明日の午前中に動く予定ですが、外の物をしまうのと常温でも何もせず食べれる物、飲み物は準備します😂💦
とりあえず自宅で煮出すタイプの物でも前もってやっておけば問題無いので、今から準備します💦

子供のミルクは液体缶買おうか迷い中です...
後はコンロとカセットボンベの残量確認、洗濯機とお風呂には水を貯めておこうかなと...

前回の台風で排水口周りがカタカタ言ってて怖かったので、なんとなく洗濯機に設置してる蛇口は閉めておいたほうが安心かなと考えてます😅

残りは駐車場に置きっ放しの車関係の荷物等確認と集合ポスト確認、駐輪場にバイクを置いてるのでそれも確認しておく予定です💦

後はベランダは大通りに面してるので、念の為窓ガラスを補強しといた方が良いのか明日旦那が帰ってきたら相談してみます😅

どのくらいの被害が出るのか台風が来ないとわからないので不安ですよね😭

• まめ

まめ

ほんとに…どのくらい備えたらいいのかですよね!

常温の食べ物はどんなもの用意しときますか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずはスーパーに行ってお惣菜(今夜停電になっても大丈夫な量)菓子パンや湯煎で食べれるレトルト食品類ですかね😂
    もし停電にならなくても食べれるのを考えて...
    娘はまだミルクのみなので、夫婦2人分で考えてます😂

電気が止まっても8Lならウォーターサーバーから出せるので、水は満タンにしていざとなったらガスコンロで沸かします😣💦

残りは家にあるシリアルとかお菓子とかもあるので、給料日前だし抑えめにはなると思います😂

問題は多分停電より断水かなとも思ってるので、水だけはどうにか確保しようと思ってますがお茶のペットボトルは大量にあるので、基本的に飲み物はお茶にしておこうと思ってます💦💦

• 10月11日
  • まめ

まめ

お水…昨日どこも、売り切れ状態でしたよ!
    500mlなら何本かあまってるくらいでした!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずはお茶がかなりあるので、飲み水にはお茶ミルクには水を使用すれば乗り切れそうです😂
    義実家や実家も遠くはないので、最悪頼れるかなと😭💦

8リットル分の水は既に確保出来てるので、トイレとかはお風呂に汲んだ水使います😅

スーパーも食べ物類結構無いみたいですね😱💦
    私も熱出てるので、とりあえず旦那が帰省から帰って来ないと出掛けるのも無理だし詰んでます😂😂

• 10月11日
  • まめ

まめ

昨日スーパーいったら
    みなさん、爆買いしてました!
    停電したらその野菜とか、お肉どうするんだろう…もったいないなーと思って見てました。。。。

飲み物とパンとかおにぎり、お菓子があれば3日はしのげるかなと、おもってます。。。

風邪ですか………
    お大事にしてくださいね!

• 10月11日
  • まめ

まめ

ミルクは液体のほうを準備しておいてもいいかもしれませんね!一応 どうにもならないときように備えておくといいかもしれないですね!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは液体買うつもりです😂
    それも最悪コンロもボンベも余裕あるので、沸かしても良いんですけどね😅

前回も停電になってないし、停電より断水の可能性の方が高そうなのでどちらかといえばそっちが心配です😅

• 10月11日