※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

胸の大きさが違うので母乳を上手に飲ませる方法を知りたいです。差をつけないようにしたいです。

胸についてです。笑
私の胸は元から、左右で大きさが違っています。
そして、入院中、病院の先生に母乳を上手飲まさないと、もっと差がつくよ〜って言われたんですけど、上手な飲ませ方ってなんですか?笑
大きい方を長く吸わせるとかですかね??
わかる方いますか??
できたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

♡

右側があげやすくて、右側ばかりあげてたら左右大きさ変わりました笑ちなみに母乳が作られるからなのか右側がすごく大きくなりました。上手くバランスをとりながら左右で同じくらいの長さであげるとゆうことでしょうか??もともと大きさが違うのであれば、小さい方を長く吸わせた方がいいと思います👍

• ♥

ほんとですか笑
    よくあげた方の乳が大きくなるのですね🤔
    分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
ちゃんゆん

私も元々左右差ありました!
左が大きく、産後
母乳の出も、子供の吸いやすいのも、左でした!
生後1ヶ月は右は乳頭保護器使わないと吸わなくて、
ひだりばっかりあげてしまって。
看護師さんに、母乳は飲ませた分だけ作られるから
あげやすい方だけあげてたら
大変なことになるよー!
と言われましたか
時すでに遅しでした。

出の良さ、吸いやすさにも
左右差あるので難しいですが、大きい方を長くしてしまうと、そっちばっかり
作られて張ってくるとおもいます!

• ♥

左右逆ですが、状況がおなじです!笑
    それは大変でしたね。

分かりました!ありがとうございます!

• 10月11日
きりん

私もどちらかと言うと左のほうが元々大きくて、長女の時は完母で、左の方が分泌もよく出ていました。だからか、やはり右の方が比較すると小さいのは変わらなかったかな…と。
今回次女の場合は、前回よりも右も乳腺も開いてよく出るようになったので、ばっと見はあまり変わらなくなったかな?って思います。
だから、先生のうまく飲ませる方法っていう答えになるかは分からないけど、小さい方の乳腺を開かせて飲ませた分母乳は作られて大きくなるよ!ってことなのかな?とは思います…。

• ♥

やはり、あげればあげるだけ、母乳が作られておっぱいが張るんですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月11日
えり

左が大きく、母乳の出も左がよかったです!助産師さんには出が悪い方からあげて!と言われてました^^*赤ちゃんは1番最初が1番頑張って吸うからみたいです!
だから小さい方からあげたらいいと思いますd(˙꒳​˙* )

• ♥

なるほど!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日