※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

旦那に「もうお前とやっていける気がしない」と言われました。正直な所…

旦那に「もうお前とやっていける気がしない」と言われました。
正直な所、旦那と離婚するのは良いんです。元々私には素っ気なく子供だけが大事な人だし、価値観が違ったり酷いことを言われたりで辛い事も多々あったので。でも結婚したし子供も居るのでこの先ずっと我慢していこうと思っていました。しかし旦那から やっていける気がしない と言われて、やっぱりもうダメなのかなと思ってしまいました。でも旦那は親権は譲らないつもりだとおもうんです。でも私は絶対子供と離れたくありません。この子がいないと生きていけません。そのくらいとってもとっても大切なんです。しかし当たり前ですが経済面は旦那の方があり、旦那の実家もお金持ちで、旦那に親権が取られれば旦那は実家に帰り義母さんがきちんと子供を育てられる環境です。子供も義母さんにとてもよく懐いています。それに比べて私の実家はお金持ちではなく、両親とも共働きで私自身も今は週2日ほどのパートしかしていません。4月から子供を保育園に入れてフルパートか正社員で働く予定でした。こんな状況なので離婚したら親権が取られるのではないかととても不安です。親権を確実にとる為にするべき事などありますか?長文になってしまいましたが、どうかご意見、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

コメント

桜井さん

こんばんは(>_<)(>_<)毎月会わしてもらうとかだったら、、私だったら辛いけど環境考えて旦那さんに任せるかと思います。。

• ちゃま

ちゃま

こんばんわ!コメント有難うございます。
    やっぱり旦那の実家の方が幸せですかね、、、悪口みたいですが、今は旦那も子供が好きですがもっと小さい頃は、「こんなに泣かれると自分の子供と思えない」と言ったり、旦那に子供を見てもらって外出した際に「どんだけ抱っこしても泣き止まないから自分の手首切り落とそうかと思った」などたまに怖い事言う人なんです。子供を愛してるのは絶対私だって自信はあるんですけどやっぱり金銭的余裕がある方が幸せですかね(*_*)

• 10月11日
ちゅりん

でも経済面だけですよね?
旦那さん側が強いのは。
旦那さんのモラハラ DVなどはなかったですか?💦
私も一度離婚しそうになりましたが、すぐ役所に行って相談したら子供いる家庭の離婚に強い弁護士さんを紹介してくれましたよ
3回まで相談無料で行ってきましたがよっぽどの事がない限り親権は取れると言ってました。
私も子供なしじゃ生きていけません。生きていく意味すらわからなくなります😭
まずは役所に相談か弁護士に相談に行くべきかと思いました。あとは通帳などを旦那がわからないとこに置いておくべきだと思いました!

• ちゃま

ちゃま

コメント有難うございます。
    経済面と義母さんが子供をみられるのが強みだと思います。母親が育てる方が良いとは思いますが、、モラハラはあったと思います。思い出せるかぎりメモしておきます。子供がいなくなったらって考えるだけで辛いですよね。
    役所で相談できるんですね!
    本格的に離婚の話になってきたらすぐにでも役所に行くことにします!アドバイスありがとうございます!

• 10月11日
  • ちゅりん

ちゅりん

私も旦那の両親は共働きですが大手でお金あるしなんだったらお母さん仕事辞めて面倒見てくれそうです。
    それに引き換え私の両親はシングルファザーで3人兄弟。
    1番下はまだ大学生でとてもじゃない、協力も経済力もないです💦
    離婚相談、今の状況でも十分聞いてもらえますしためになる事いっぱい教えてくれるのでオススメです。
    離婚になってしまった場合でも、親権取れるように頑張ってください!!
    人ごとのようになっちゃいましたが😭
    私も絶対娘と離れるの無理なんで。
    精一杯応援してます。がんばれー!

• 10月11日
  • ちゃま

ちゃま

旦那の実家はまさに同じ様な感じです!
    今の状況でも相談できるんですね。時間がある今のうちに行ってみようと思います!
    親権取れるように頑張ります!!少し不安が和らぎました。本当にありがとうございます!!

• 10月11日
Anp

揉めてもいいから親権を確実に取りたい、というのであれば一番は子供を連れて実家に帰って別居するのがいいです🤔
そこで養育実績をできるだけ長い期間積んでおけば調停、裁判となったとしても評価されますので余程のことがない限り旦那側へ親権がいく、っていうことは避けられると思います😇
ただ、勝手に連れ帰ったことで問題が大きくなってしまったり逆に旦那側に子供が攫われたりという危険もありますが…😔

• ちゃま

ちゃま

コメント有難うございます。なるほど。本格的に離婚の話になったらとりあえず別居でその時子供をこっちで見れれば良いんですね!
    勝手に連れてってしまうと乗り込んできそうです(+_+)

• 10月11日
  • Anp

Anp

まあでもお子さんも幼いですし余程のことがない限り親権は母親かなぁ…とおもいます🤔
    今できる簡単な事としては育児日記つけてますか?
    育児日記に一言二言でも追加で『旦那は今日は育児に関して〇〇しかしてくれなかった、全然してくれなかった』等育児への現状を書き留めておくといいですよ🙌
    育児に関してこんなこと言われた、とか不満を日々書いておけば『旦那はほとんど育児参加してくれない、こんな人に任せられないし私の方が養育できます』って証拠にもなりますので😌
    実家に子供を匿うのは最終手段ですね!
    逆に向こうの実家に連れ去らわれないようにだけ気をつけてくださいね💦
    男親だと不利だからって子供連れて行かれる案件結構ありますので

• 10月11日
  • ちゃま

ちゃま

なるほど。育児日記三日坊主になってます、、、ちなみにノートに手書きじゃなくてケータイの日記アプリとかに書いてもいいんでしょうか??

おそらく向こうの実家が勝手に連れてく事は無いと思いますが念のため気をつけます!
    勝手に連れて行かれるとか想像するだけで怖いです、、

• 10月11日
  • Anp

Anp

アプリとかでもいいですが小賢しい旦那なら『後で付け加えたんやろ』とか言われかねないので出来れば紙媒体がオススメです🤔
    毎日最後の行まで埋めておくのもオススメですね!

結構旦那側が窮地に立たされると…ってのは多いです!
    旦那側が親権確保するためには養育実績積むのが1番手っ取り早くて確実だからですね🤔
    離婚してない段階かつ親権が明確に決まってない場合は連れさらわれて匿われたとしても警察とか手出しできませんからね…
    親権確定してしまえば未成年者略取でパクられますが

• 10月11日
  • ちゃま

ちゃま

なるほど!ありがとうございます!

警察でも手出しできないんですね😱詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 10月11日
いちご

私もすこーし似たような状況です。法律をかじってる知り合いによると、生まれてから今まで誰が1番長く子どもと過ごしたかが大事らしいです😢母乳も理由としていいそうですが離乳されてますかね💦生活保護を受けてたりよほどのことがないと、乳児期に母親から離すことは滅多にないと聞きました。確実なことは言えませんが😂子どもにとって、1番の心の支えは誰か、が重要だと思います!あと言われた言葉など、思い出してメモしてください🥺してたらすみません!あとは両親共働きなら経済的にクリアしてそうですが😳

• ちゃま

ちゃま

コメント有難うございます。
    似たような状況なんですね(*_*)1番長く過ごしてるのは間違いなく私です!1歳8ヶ月ですがまだ卒乳もしてません!
    子供にとって1番の心の支えですか!私であると信じたいけどほんとによく義母さんにも懐いてるんです。言われた言葉出来るだけ思い出してメモします!両親共働きで私と子供が出戻りしてもやっていけるとは思います!けど比べてしまうと旦那の実家の方がおそらく断然お金持ちなんです(+_+)

• 10月11日
  • いちご

いちご

卒乳してないなら、するまではかなり強いと思います!!長く過ごしている事実も👍誰に懐いていようと、今の段階では母親がいないと生きられない状況にあると言えると思います!相手がお金持ちでも、ちゃまさん側は義親に比べたらお金はないけど一般家庭くらいの収入があれば問題ないかと思いますが😭でも何言われても不安、不安ですよね…。もし親権もらえなかったらって…😢もし確実に!と言われるのでしたらやはり弁護士に相談とかですよね…。なかなか行けないけど😭

• 10月11日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですか!少し安心しました。

旦那は口がうまいから旦那の話を聞くと本当に親権取られそうな気になってしまって不安になります😭
    最悪の場合弁護士も検討します😭

• 10月11日
はじめてのママリ

とっても大切なお子さんなら、絶対親権譲るべきじゃないと思います。

旦那さんがちゃまさんにやってける気がしないと言ったように、もしかしたらお子さんに対しても、育てていける気がしないとか言って、愛情なくなったらお子さんが可哀想です😢

• ちゃま

ちゃま

コメント有難うございます。やっぱりそうですよね。絶対譲りたくないです。頑張ります。

• 10月11日