※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

卵アレルギーの方がインフルエンザ予防接種を受けるべきか悩んでいます。かかりつけの小児科に直接相談するか、受付で聞くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

卵アレルギーのインフルエンザ予防接種についてです
卵白、オボムコイドクラス4です
10ヶ月の頃耳かき2杯ほど卵白を食べ嘔吐しこの検査結果でした

そこで、インフルエンザの予防接種をするか迷っています…
かかりつけの小児科にうっていいか聞こうと思うんですけど、この場合は診察予約して先生に直接聞くべきでしょうか?それとも受付で聞いてもいいものでしょうか?
みなさんならどうしますか??

コメント

マロン

インフルエンザではないですがMRワクチン接種を予約するときに電話で打てるか確認しました。
結局、卵黄でアナフィラキシー(ショックまでではない)を起こすぐらいなのでアレルギーで通っている病院で打ってくださいと言われました。

一度受付で聞いてみてもいいかもしれません。

• なー

なー

ありがとうございます!
    わたしもいつもワクチン打ってるところの受付で聞いたらアレルギーのかかりつけで打ってくださいと言われました😭
    今度かかりつけで聞いてみます✨

• 10月11日