※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが寝る前に泣き止まなくなりました。授乳後も泣き続けて、心配です。同じ経験をされた方いますか?

3カ月の息子がいます。いつも19時頃お風呂→授乳→就寝にしており、今まで授乳後はすぐに寝てくれましたが、3カ月に入って毎日就寝前にギャン泣きです。呼吸が苦しそうなくらい泣いて、抱っこでゆらゆらし続け1時間〜1時間半後にやっと就寝します。おっぱいが足りないのかな?と思って途中でまた授乳しますが泣き止みません。
急に毎日このようになったので驚いています。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

まあちん

確かうちも3ヶ月頃にいきなりそんな感じになって戸惑いましたヾ(゚д゚;)
泣き疲れて寝てくれるまで抱っこしてました〜
どっか痛いのかな?とかいろいろ心配になりますよね😱
とにかく寝てくれるまで大変でした〜😩

でも知らぬうちに寝る前のギャン泣きもなくなりまたすんなり寝てくれるよーになりました(^o^)

どん( °ω° )

私の子もここ最近全く同じような感じで泣くようになりました(>_<)!
私の娘の場合夕方16:00〜お風呂までの間ずっと不機嫌で授乳をしてうたた寝したあとまたすぐ起きて泣いています。
みていてわかったのは上手く寝付けなくてねぐずっていたようでした(>_<)

今は好きなだけ泣きなさい〜という感じで抱っこしたまま授乳などをして寝かしつけしています!

ママリ

私も今まさに同じ状況です。
午前中とかは機嫌いいのですが、夕方ぐらいからグズることが増え、お風呂中は泣かないのに出たらまたギャン泣きで、ミルクも混合で140ml与えていますが、終わったらすぐに泣き始め、中々寝てくれません。

最終的には母乳をあげながらなど添い寝で寝てます。