※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
妊娠・出産

義両親と同居しているのですが(実父は3日間だけ来てくれます)夜ご飯など…

義両親と同居しているのですが
産後2週間、実母が私と赤ちゃんのお世話に仕事を休んで遠方から来てくれます。(実父は3日間だけ来てくれます)
夜ご飯など、義母が作ってくれるみたいなのですが
こういうときのお金のやりとりってどうするべきですかね??

まず、①食費のこと。お買い物もしてくれる義母にいくらか渡すべきか ②遠方から来てくれる実母への交通費やお礼は必要か、いくらなのか

私は①は、一万円ぐらい。②は、交通費とお礼に3万円ぐらい…?と思っているのですが… どう思いますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そのくらいで良いと思います!

私が里帰りした時は実家に3万円と義実家に夫がたまに帰ると言っていたので2万円包みました😊