※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
ココロ・悩み

9ヶ月半の娘が座っているときに手をひらひらさせる動きがあり、周りの子には見られないので気になる。この動きは普通なのか知りたいです。

生後9ヶ月半の娘がいます。
お座りは自分からはできないのですが、座らせれば安定して座っていられます。

娘は座っていると手をひらひらくねくねさせることがあります💦盆踊りみたいな動きです。
こんな動きする子はいますか??
周りの子でやっている子は見たことがなく、この動きはなんなのか気になります💦

コメント

めめ

まさにやってますよ😂
いきなりバンザイしてみたり
手が動くから
不思議なのかなー?楽しいのかな?って見てました!

  • にゃお

    にゃお

    ほんとですかー!!
    同じ方がいて嬉しいし安心しました😍💓

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

キラキラ光る〜お空の星よ〜みたいな感じでうちの娘も手を上で動かしてますよ〜🌟

  • にゃお

    にゃお

    わー!そうですそんな感じです!!🤣おいでおいでみたいにしてる時もあります🤣

    • 10月11日
なぎさ

息子もです!!
最近いきなり、やり始めて
どうした!ってなりました笑

  • にゃお

    にゃお

    同じですね!!🤣🤣急にやりだすからびっくりしますよね🤣🤣

    • 10月11日
sa

うちもよく手首使ってくねくねさせる動きしますよ!!昨日からその動きの延長でバイバイするようになりました☺️成長の過程かと思います!

  • にゃお

    にゃお

    そーなのですねー!!うちはバイバイはもともとしてくれるのですが、たしかに手首の動き同じですね🤣🤣

    • 10月11日
みぃひ

息子もよくやってましたよ〜!そういえばいつのまにかやらなくなりました🤔

  • にゃお

    にゃお

    いつのまにかやらなくなるのですね!!なんだか寂しい気もしますね🤣

    • 10月11日
りーmama

うちの子もお座りさせたら
ずっとやってます😊

  • にゃお

    にゃお

    ほんどですかー!!同じで嬉しいし安心しました😍

    • 10月11日
はる

うちの息子もよくやりますよ。自分の手や足が思い通りに動くんだと認識し始めて遊んでるのかもしれません!
たぶん!

  • にゃお

    にゃお

    ほんどですかー!!同じで安心です😍たしかに動かすの楽しそうです💓

    • 10月11日
向日葵

やります〜!マニキュア塗った女子みたいなひらひら何か確認してます😅

  • にゃお

    にゃお

    えー可愛い😍😍すでに女子ですね🤣

    • 10月11日
あんず

うちもくにゃくにゃやっていました☺️
なんか懐かしくてコメントしちゃいました😊
気付いたらしなくなっていましたよ😄

  • にゃお

    にゃお

    わー!懐かしいってゆうので子供の成長はほんと早いなと思いました😭今の可愛さを見逃さないようにしたいです😭

    • 10月11日
ままり(仮)

うちの娘もやってます~~~笑
新鮮な動きとか感覚なんですかね?笑 初めて見た時、何してるんだ!?ってビックリしちゃいました!笑

りおな。

息子も一人座りずっとできなかったですが11ヶ月はいってからできるようになりました!

息子は握って開いてをゆっくり繰り返してます😄すごく集中してやってるので黙って見ちゃいます笑

ACY

よくやります!
あたしもやると喜びます❤️