※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅぅう*6児まま
家族・旦那

同い年の夫がいます。私は一人っ子で、夫は姉と妹がいて、お互い成人し…

同い年の夫がいます。
私は一人っ子で、夫は姉と妹がいて、お互い成人してからの母子家庭、という感じで、似た境遇な所もあるのですが。

どうしても、夫がする、嫌なことがある時の態度が理解できなくて困ってます。

基本的に俺は悪くないという前提
お前がこうしないから悪い、的な感じ?
話し合いめんどくさい
どうせ話したって、言い合うだけ、無駄。
そしてとりあえず黙る
何があっても黙る
で、なにもしない。
出されたご飯をたべ、風呂に入り、トイレに行き、
携帯見て、適当に寝る

なので、子どものことはなにもしません。
私と、上の子2人でします。


普段からずっと仲が悪いわけではなく、
2ヶ月~3ヶ月に一度この状態に、1週間程なります。
で、私がイライラして耐えられなくなると
何で黙ってるのか?とバトル開始です。

普段は特に言うことない夫ですが
喧嘩するとこうなるので、離婚も考えます。
毎度毎度これだとうんざりなので。


みなさんならどうしますか?
7年程何度言っても改善なしです。

コメント

そうたんママ

うちも似たような状態で今離婚考えていて調停になりそうです!
うちの場合旦那が大分めんどくさいので。。

  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    コメントありがとうございます!

    もう絶対離婚!と決断されたのでしょうか?
    もしそうなら決め手?理由?教えていただけますか?😱

    普段は変な面白い奴、子どもたちともよく遊ぶしな!って感じなんですが、喧嘩?になると、理解できないし、訳わからないし、面倒だし、離婚?でも普段からウザイ訳じゃないしなー。と考えてます💦

    • 10月10日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    うちの場合は子供のことが決め手になりました。
    うちの息子は言葉が遅くて現在療育センターに通ってます。
    そんな中でも二人目が欲しいから頑張っていこうっていってやっと授かったのに
    遊びに行った矢先
    子供にイライラしたようで
    子供が発達遅いのはなんでお前もっと早く気づけなかったんだ?と。
    え?と真っ白になりました。
    そこで私のせいにされるの?と。
    俺は仕事してるんだから同じ月齢の子供と会う時間なんてないんだからわからないとまで。
    これに関しては余計に腹が立ちました。
    子育て支援センターなり同じ月齢の子と遊びにいこうといってもいかないし、
    他の子供家族に会っても挨拶もしない。
    そうし続けてたんだから分からなくて当然?なの?!
    もう涙すら出なかったです。
    この人と子育てはしちゃいけないんだと。
    子供に対しても子供が走っていってしまうのをとめるにしてもシャツつかんで最近ではそれを持ち上げるんです。
    首しまってます。
    それを危ないとも思ってない。
    長々とすみません。。

    • 10月11日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    同じ回答を送り間違えてしまいました。
    申し訳ありません(;_;)

    • 10月11日
🍑🍒

うちもです。
黙って解決しようとしてる。
なんか、それで人の作ったご飯はよくもりもり食べれるよなー、家政婦かよとイライラします。
性格なんでしょーね。

そうたんママ

きめました。
うちに関して決め手は
子供に関してでした。
上の子が言葉が遅くて療育センターに現在通っているのですが
それでも二人目ほしいねってなって色々覚悟してやっとできたのに
これから頑張っていこうと。
子供のこと言葉が遅いのになんでもっと早く気づけなかったんだ!
俺は仕事してて同じような月齢のこと比べることもできないからなんもわからないのに!
(ここに関して旦那は元々人付き合いを断ってきていて同じ月齢のこと遊ぶのも、一緒にいこうって誘ってきてたのにいかないとか、子育て支援センターなどにも誘うが全然きてくれずでした。)
この時点であ!この人と子育てしてくの無理だなとおもいました。
これからも私のせいにされていくんだろうなって。
そう思ったらもう疲れてしまって。