※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
妊娠・出産

妊娠24週で羊水が多めと言われました。羊水が標準値に戻ることはありますか?赤ちゃんの健康を心配しています。

現在妊娠24週です。お腹の大きさはそんなに大きくありませんが胃の圧迫感がしばらく前からあります。

本日の健診で羊水が多めと言われました。お腹張りやすくなっているので破水しないよう、お腹が張ったら安静にとのことを言われました。
赤ちゃんは標準の大きさで順調とのことで安心しましたが、羊水が多めと言われたことがある方出産までずっと羊水が多めで経過しましたか?それとも羊水は標準値に戻ることはありますか?

無事に出産まで赤ちゃんには元気でいて欲しいです、、

コメント

KUMA2321

二人目妊娠中ですが、一人目も二人目も羊水が多いと言われました(^_^;)
糖尿病の人に多いそうですよ。
そうでなくても、糖の摂取が多いことが原因となるそうです。
なので、糖分を控えるように指示されています。

一人目は最後まで羊水が多く、38週で2535gで出産しました(^ー^)
身長が低いのに私の体重が重いので、帝王切開にならないように誘発での出産でした。

• おつん

おつん

早速のお返事ありがとうございます(*^o^*)

たしかに今回は甘いものを欲することが多くて、パンやチョコなどたくさん食べていました、、
    今後は糖分を控えてみようと思います…>_<…

やはりKUMA2321さんも胃の圧迫感などありましたか??>_<

• 4月18日
  • KUMA2321

KUMA2321

そうですね、一人目の時も今も、7,8ヶ月頃から圧迫感あります(^_^;)
    おつんさんも二人目妊娠なんですよね。
    上の子の抱っこや遊びに気を付けてくださいね。
    気にせずに抱っこしたり、遊んだりしていた私は…
    25週の検診で、子宮口が1cm開いていて、子宮頚管が14mmまで短くなっていて「いつ破水してもおかしくない状況」になっていました(T-T)
    即日入院、翌日に子宮頚管を縛る手術を受け、1週間の入院を余儀なくされました…。
    今も自宅安静中です(^_^;)
    張りを感じたら安静にしてくださいね。

• 4月18日
  • おつん

おつん

そうなんですね、、

25週で子宮口が開いてしまったんですね…>_<…聞いているだけで恐怖です、。
    私も気をつけようと思います!

張りを感じたら横になって安静にしようと思います…>_<…
    KUMA2321さんもどうか無事に赤ちゃんに会えますように、、♡
    ありがとうございます>_<♡

• 4月18日
きな

この前の24週の検診で、羊水が多い、張りやすいと言われました(;_;)
わたしもお腹大きめでかなり不安です…💔
この子になにもないように祈ってます😢!

その後赤ちゃんはなにもなく元気に産まれましたか??😭
差し支えなければ教えていただきたいてす(;_;)

• おつん

おつん

こんにちは!
    わたしの場合羊水が多い、前置胎盤気味と言われましたが入院などもせず普通に過ごせまして無事元気に出産し大きな病気もせず過ごせています!😌

• 11月20日
  • きな

きな

お返事ありがとうございます😭✨
    羊水が多いから張りに気をつけてと言われました😢
    前置胎盤もこわいですよね、、💔
    次の検診が少し不安です…(;_;)
    無事に元気な子が産まれてよかったです😭💓
    わたしも元気な子産めるように頑張ります🥰

• 11月20日
  • おつん

おつん

わたしもとっても心配でしたが無事に元気に育ってます😊✨
    なこさんも無事に赤ちゃんが生まれてきてくれること願ってます😌✨

• 11月20日
  • きな

きな

心配になりますよね😭😭💦
    それを聞いて安心しました☺️💕
    昔の投稿なのに、優しくお答えいただきありがとうございました😫💓
    ありがとうございます、わたしも願います🥰

• 11月20日
panchan

妊娠中 プール 付き添い