※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
子育て・グッズ

関東は明日から雨で、1歳の娘との過ごし方に悩んでいます。家の中で息が詰まるので、子ども向けの気晴らしを探しています。リビングと畳の部屋があり、ボーリングもできるスペースがあるけど、大人の気晴らしはどうしようかと考えています。テレビを長時間見せたくないです。

明日の午後から関東は雨だそうで、
娘とどう過ごそうか考えています。

1歳の娘はまだ歩かず
ハイハイと伝い歩きですが、
いたずら好きで目が離せず、
自己主張が強くなって
思い通りにいかないと大泣きします💧

そのため家の中で娘と2人っきりだと
息が詰まります😣

子どもと家にいながらの
気晴らしって何かあるでしょうか😅💦

ちなみに子どもの遊び場は
リビングに隣接している4畳半の畳の部屋で、
リビングは家具を動かして同じくらいの
スペースを作りました。

リビングと畳の部屋は
開け放たれています。

また子ども向けの
ボーリングができそうな廊下もあるため、
娘がハイハイして遊ぶ
スペースは十分にあります。

しかし大人はどうやって気晴らししようか笑
大人だけだったら映画観たり
好きなだけ寝たり
好きなことができるんですけどね😅

子どもには長時間テレビ見せたくないですし…

コメント

コスタ🛳

最近100均でシャボン玉買ってきて、ベランダでやってます😂
相当面白いようで30分くらい遊んでくれるので助かってます!
ハイハイの頃は家中を私もハイハイして追いかけっこしたり、隠れてばあ!とびっくりさせたりしてひたすら遊んでしました😂

ごろう

分かります!雨の日が続いて外に出られないと二人生活がすぐ息苦しくなってしまいますよね。
テレビを見せればずーっと見ちゃうし。

うちは、たまに二人で寝室行ってベットの上でゴロゴロじゃれ合い?プロレスごっこ?のようなものをします。上に乗っかられたり、くすぐったり。スキンシップにもなるし、私も横になれるし、結構楽しいです。

amyh

コメントありがとうございます!
お一人お一人に返信できず申し訳ございません。
シャボン玉やハイハイ、ジャレ合い、参考にさせていただきます✨