※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

批判コメントなどご遠慮ください。夫が勝手に食材買ってくるのが困りま…

すみません愚痴です!
批判コメントなどご遠慮ください。

夫が勝手に食材買ってくるのが困ります😓
買い物行ってくれていいなぁとは思うかもしれませんが、
無計画で欲しいもの、安いもの、いつも同じものを買ってきますし、私も日中買い物行ってるので同じもの買ってきたりするし本当迷惑です。

今日は卵がかぶりました。(今日は卵だけでよかった)
他に安かったからと餃子二箱。
おつとめ品の豚肉。
鶏胸肉。
デザートを作りたいと言ってその材料(これは別に構いませんが)

夫の得意料理は特大ハンバーグ。
週一とかで作ります。
他におかずあるのに…
私もう飽きたって言ってるのに…

特大ハンバーグにプラス肉料理します。
大体は生姜焼き。
肉に肉です。野菜はありません。

鶏胸肉もノープラン。ダイエットしてるのでいつも胸肉買ってきます。

ノープランだから肉しか買って来ず作るもの限られるし賞味期限も考えずたくさん買い込む。
仕事で作る時間ないのに買ってくる。

作る時は時間とか関係なしに(昼食後とか…)いつのまにか作り始めるから気づくと出来上がってる…

メインの肉料理が2品て…
一品明日にしてよ…また買い物行かなきゃ…

私はバランスとか、子供も取り分けできるようにとか、数日分の計画立てて買い物してるのに…

無駄に買って来られて食費もかさむし。
今控えめに、迷惑だと言ってみました。
自分の趣味だから、自分で食べるからとか…
しかも今からプリン作るとか言ってるけど、布団のに入ってスマホ中。

作りたいのはわかるけど、少しは考えて欲しい。

明後日台風だから明日色々買ってこようと思ってたのに、ひき肉と胸肉と餃子中心に献立考えなきゃ…
息子のご飯もどうしよう…
全然節約できない😢

コメント

MOMO

有難いですが、もう迷惑にしかならないですよね😭
しかも旦那さんのやる気次第で台所に立たれちゃうと、何曜日にお願いとかもお願い出来ないような感じですかね、、

逆に料理出来ない方がまだいいかもしれないですね😭
私ならZIPロックに下味つけて冷凍庫にぶち込んで置いて「ごめん使っちゃったー」とかで作るなオーラ出すかもしれないです🤣
肉ばっか買われても結局野菜買いに行くのめんどいですよね、、
もう可哀想でしかない😭

• ままり

ままり

夕飯前に台所立たれたりしたら息子のご飯も遅れるだけだし💧
    昨日ピーマンの肉詰めにしたのにまたひき肉…

やっぱり、かなり迷惑ですよね😭

• 10月10日

うわー…めっちゃ迷惑…😱
旦那さんに買い物全て任せてはダメですかね?
旦那さんと話合ってこのままじゃやっていけないからルールを決めよう。と提案してみては?
1週間の献立を2人で決めて買い物したければ旦那さんにお願いする。
もし予定外のものを買うときは事前に連絡する。とか…
食材もったいないしバランス悪すぎます😱
食べたくなくなっちゃいますよね💦

• ままり

ままり

妊娠中と産後は私全く動けなかったのですべてお願いしてて、その時はこういう食事にしてほしいって細かく言ってかなり良くなったのですが、もう労られる身体じゃないのでそんなことすっかり忘れてます💦
    自分が責任持って食べればいいと思ってるんだか…

しかも今糖質オフのダイエット中で食べられるもの限られてるし、なんなら彼は玄米別で炊いてるし😓
    なのにプリン作るって…

• 10月10日
チョコパフェ

うわぁーかなり迷惑ですね。
肉料理にまた肉料理ってバランスも悪いし栄養の為にも野菜も入れて欲しいですね。
うちは買う物リストを冷蔵庫に貼れるので書いてそれを見て買い物行ったりするので被ったりすることはないです。
大体必要なのをLINEで送りそれを旦那が買ってくるので!

• ままり

ままり

買うものリスト、うちも冷蔵庫に貼ってるんですが、その他に思いつきで色々買われちゃうんです💦
    しかも仕事帰りとかに勝手に行かれるので、昼間私が買ってきてるのに…ってなります。
    頼んでないのに勝手に行かれるんです…

• 10月11日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね(><)
    勝手に行かれるの困りますね。
    私も国産を意識して買い物してるので外国産買われないようになるべく着いていくか1人で買い物行きます😊
    頼んでないのに行かれるんですね。
    頼んでないのに行かないでと言ってもダメそうですかね?

• 10月11日
  • ままり

ままり

好意で言ってくれてることもあって、、、彼のストレスにならないように少しずつ伝えていきます😓

今はもう外国産のは買いません、賞味期限も長いのを選ぶようになってくれたし、一緒に行く時に少しずつ教えてるんですがね💦
    計画性を持つことを教えないとですね💧

• 10月11日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね(><)
    頑張って下さい😊
    計画性を持つこと教えた方がいいです!
    うちは旦那が買い物行くと電話来て何が必要か聞かれ私がそれを答えて必要なの以外は極力買ってこないようにしてくれるので助かってます(^^)

• 10月11日
  • ままり

ままり

たまに電話くれて聞いてくれるんですが、それ以外にも買ってきちゃうので💦
    少しずつ伝えていこうと思います😔

• 10月12日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね(><)
    頑張って下さい!

• 10月12日
ななこ

わたしの旦那も買い物にいってくれますが、旦那目線で買ってきてくれるので、料理に使ったことない食材があったりします。
日が経つと悪くなる野菜なのですが、料理の仕方がわからずに放置すると、食材管理お願いね?といわれます。

使いやすい野菜にして、って言っても献立を考えずに安いやつを買ってきたほうが得だからといいます。
家計を管理してくれてるのでかぶることはないんですが。。。何を買ったかわからないのでレシートを残してリストとして食材管理してます。
共有できるといいですよね、今日買い物いったよーとか

• ままり

ままり

その考え、得じゃないですよね😓
    家計管理なんてしてません…
    足りなくなればおろせばいいと…
    貯金したいです😭
    買い物い行かないでほしいです😭

• 10月11日