※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

皆さんは他のお子さんに注意しますか?先日、有料のキッズパークに行きま…

皆さんは他のお子さんに注意しますか?

先日、有料のキッズパークに行きました。
近所のキッズパークより値段が高く、いつも遊ばないような遊具があり子供たちは大はしゃぎでした。
私は子供だけで遊ばせるのはいろいろ心配もあり、大人1人づつ子供たちに付いて、見ていました。

長男が遊びたい遊具は数人並んでいて、私も長男と一緒に列に並びました。
私たちの番になった時、横から5歳くらいの女の子が割込もうとしてきて、次私ね!と言ってきました。
後ろにも並んでいましたし、私が、お姉ちゃんなんで並んでないのにお姉ちゃんの番なの?
後ろにもみんな並んでるし、お姉ちゃんは1番後ろに並んで、順番待たないとダメだよ!と、言いました。
ちょっとイラッとしたので語尾が強かったかもしれませんが、離れた所で見ていた旦那が、後からあの女の子、半泣きだったよ。と。。。

その子が遊んだとしても1、2分だったかもしれません。
注意はせず待った方が良かったんでしょうか?

皆さんなら同じような状況で注意しますか?

コメント

はじめてのママリ

1 注意する。
口調には気をつける。

はじめてのママリ

2 注意しない。
親がいないかなど見ながら待つ。

ぴぴ

長々注意はしませんが
我が子が抜かされるとかなら
「抜かさないでね」くらい言います🙌

ゆめ

叱る意味の注意じゃなく悪いことしてるの見てるよ~って意味で『ならんでね~』くらいでいいと思います

mamama

夏のプールの少し大きめの滑り台で似たようなことありました。

小学校2年生くらい?の男の子が我先にと並ばずに何度も何度も順番飛ばしていて…。

母親は滑り台の前で見ていて…。

いや階段の方見てくれ〜💦って思いました。

順番守ろうねって息子に教えてるし、その子にも注意したかったし、発達遅延がある息子はすぐに見て真似るとこあるので、困りました。

息子は不思議そうにその子を見ていました。

でも順番待ちしてる私以外の親子も注意しないので、大人げないのかな?と我慢してました。

が、その時!!
同じくらいの年齢の男の子が、ちゃんと注意してるの見て、カッコいい!と思いました♫

他人をちゃんと注意できるのって素敵だと思います。

ほのゆりか

じゅんばんばんって言いますよ
大人も子供も関係ないです

はじめてのママリ

皆さんまとめてすみません😖
いいね、コメントありがとうございます📝

やられて嫌なことはしないように子供たちにも順番は守ることと、また抜かされたら優しく、注意します。
ありがとうございました(^^)