1人目で色々わからずなので相談させてください😭◎最近やっと下の歯が生え…
1人目で色々わからずなので相談させてください😭
◎最近やっと下の歯が生えてきました。
下の前歯2本、まだ完全ではなくて4分の1くらい?出てきてます。
この状態でも歯磨きしたほうがよいですか? 歯医者さんも行ったほうがいいんでしょうか。
今はシートで拭くだけです。
おすすめの歯ブラシがあれば知りたいです。
◎赤ちゃんが自分でスプーン食べするのはどれくらいの時期からですか?
もうすぐ11ヶ月ですが、掴み食べはやっていますが一度もスプーン食べをやらせたことがなくてどうすればよいかわからずです。
◎ここ数日で急に一人で歩くようになりました。
お下がりの靴はあるのですがサイズが合っていないため、
ちゃんとファーストシューズを買おうと思っています。
アカホン、ゲンキ・キッズ、他シューフィッターがいるお店等などありますが、どこがよいのでしょうか。どこでも同じ…??
ファーストシューズはアシックスがよいとよく見かけますが、アカホンやゲンキ・キッズで計測してもアシックスを買えるのでしょうか?
長々すみません。
教えていただけると嬉しいです🥲
- きい
はじめてのママリ🔰
歯はまだシートで拭くだけで大丈夫だと思います🙆🏼♀️
スプーンは最初は持たせるだけで興味持ってるなら持たせてもいいと思います☺︎
1歳過ぎくらいから口に運べるようになります
うちの末っ子も自分でやりたがるけどほぼ落ちてます笑
まだまだお手伝い必要です
靴に関しては足の形(甲高、幅広など)に合わせてメーカー選ぶといいですよ!
長男は幅が細かったのでNIKEが合ってました。
娘は歩くのも早く、むちむち甲高だったのでアシックス、ニューバランスあたりが合っていてお下がりは使えませんでした。
次男はアシックス使ってます
アカホンでも売ってると思いますし、普通の靴屋さんでも計測はできます☺︎
コメント