※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U7mam
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期とおすすめや注意点について相談です。歩き始めて4歩程度で倒れることもあるので、もう少し様子を見るかなと思っています。

いつもお世話になってます꒰⑅°͈꒳​°͈꒱
ファーストシューズなんですが、いつ頃購入すればいいんでしょうか?
最近歩き始めて調子いいときで最高4歩くらい歩くんですがまだ1歩でもすぐ倒れたりするのでお外歩くのはもう少しかなー?とは思ってるんですが(´・ω・)

あと、ファーストシューズのおすすめや注意点などありましたら教えてください꒰*´∀`*꒱

コメント

ひーこ1011

うちは、つかまり立ちした時点で、ルームシューズを買って、靴の感覚に慣れさせてました。
手を繋げば歩けるようだったら、靴を買ってお外で手を繋いで一緒に歩いてあげても良いかもです☆

我が家は、ルームシューズを外履きにして、お外で手を繋いで歩いて、屋内で1人で10歩以上歩けるようになってから、ファーストシューズを買いました(◍•ᴗ•◍)

靴底がゴムのもので柔らかいものが良いと言われました!
うちは、ミキハウスでサイズ測ってもらって店員さんにアドバイスしてもらい、何足か履かせて、娘が歩きやすそうだったものを選びました☆

• U7mam

U7mam

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    ルームシューズという手があったんですね!
    なるほどです(>_<)!
    両手を正面から持ってあげたらほぼ歩けてます\(^o^)/
    10歩が目安なんですね♪
    今度サイズもお店行って測ってみます\(^o^)/
    ありがとうございます♪

• 4月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは10歩歩けたらもうそろそろ良いか〜!て買いました(◍•ᴗ•◍)
    ルームシューズ外履きにしたら、靴底にすぐ穴空いちゃったので😅

• 4月18日
  • U7mam

U7mam

そーなんですね(^ω^)!
    ちなみにルームシューズはどこのものを買いましたか?

• 4月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、西松屋で買いました☆
    1,000円もしなくて安かったですよ〜(◍•ᴗ•◍)

• 4月18日
  • U7mam

U7mam

ありがとうございます(^_^)
    参考にさせていただきますね♪

• 4月18日
rochi☆

20歩くらい家の中で歩けるようになってから買いました。

はじめは靴に慣れないのか嫌がったりしたので家の中で履かせたりしました。

うちはアシックスのスクスクが安くなっていたのでそれにしました。
歩き始めると一気にサイズが大きくなるので1ヵ月でサイズアウトしました😢
安いの買ってよかったです。
二代目はミキハウスです。履かせやすくておすすめです

• U7mam

U7mam

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    20歩が目安だったんですね(^_^)!
    やっぱり家の中で靴に慣れさせてからのほうがいいですよね(>_<)
    ミキハウスとアシックスのスクスク参考にさせていただきますね\(^o^)/
    ありがとうございます♪

• 4月18日