※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の夜の服装について、涼しくなってきたので長袖にしようか迷っています。今は短肌着+コンビ肌着か、ノースリーブロンパース+コンビ肌着を着せています。カバーオールはもう少し寒くなってからがいいですかね?赤ちゃんは暑がりだと聞くので...この時期、どのくらい着せているか教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。夜の寝るときの服装って皆さんどうしてますか?最近結構涼しくなってきたので、長袖にしようか迷ってます!今は短肌着+コンビ肌着(ツーウェイオール)か、ノースリーブロンパース+コンビ肌着を着せてます。カバーオールを着せるのはもう少し寒くなってからがいいですかね?( ´•ω•` )赤ちゃんは暑がりだと聞くので...この時期、どのくらい着せてるのか参考までに教えてください♪

コメント

tsb

長肌着に長袖です!布団かけてます!はいでますけど笑

寒くてかぜ引かれるより暑い方がましかな!なんて

deleted user

短肌着に長肌着にパイル地のスリーパー着せてます😊
結構寒くて😭

emily

ノースリーブロンパースにコンビ肌着着せてます。
私も寒くなってきたので、ノースリーブロンパースと薄めの長袖ロンパースに変えようかな?って思っています。

ちゃんる

ユニクロのタンクトップ型のロンパースの上に薄めの長袖ロンパース着せてますよ!
掛け布団は薄めの毛布で、朝方にお腹までベビー掛け布団かけてます!
この時期迷いますよね😖

べびちママ

ノースリーブの肌着に長袖ロンパースにしています☺️朝とかすごい寒いですよね😵💦

🧸

長袖ロンパースに厚めの掛け布団にしてます🙋‍♀️✨

こはる

長袖ロンパースにガーゼスリーパーです!布団は薄めです

すみぃー

長肌着一枚です。赤ちゃんは暑がりだと聞いたので、長肌着一枚で十分かなと思ってました💦

はじめてのマリリン

うちは今日からユニクロのメッシュ短肌着+フライス生地のコンビ肌着にしてみました!
昨日まではコンビ肌着のみでした😅
エイデンアンドアネイのガーゼおくるみ四つ折りをお腹にかけて、もう一枚同じのを二つ折りにしてその上から足が隠れるくらいまで掛けてます。

ゆうこ

都市部に住んでます。
着てるのは長袖長裾のロンパースだけです。ユニクロのやつ。
ガーゼのおくるみでクルクルして肌布団だけかけてますが、起きた瞬間に蹴り上げて布団から綺麗に出てます🤣

私は厚手の毛布1枚にしてますw

Himetan❤️

短肌着+コンビ肌着にバスタオルと薄手の毛布をかけてます☺️

りりり

暑いとすぐに布団を蹴ってしまう子なので
肌着なして薄めの長袖ロンパースを着せて
布団は合い掛け布団をかぶせてます!
夜中、授乳で起きた時に合い掛け布団で寒そうだな〜って思ったら厚めのタオルケットもプラスしてます!

リツカ

外は涼しいですが家の中ってあったかくないですか?
室温が25°くらいあるならそこまで気を使うことないと思いますよ🤔

うちは寝室ドアを閉めると暑いくらいなので、まだコンビ肌着1枚+タオル地の掛け布団のみですよ!笑

のん

赤ちゃんは暑がりだと言うので薄手で寝かせていたら鼻がズピズピになり、先日検診で『お母さん、朝晩はもう冷えるからあたたかくして寝かせてあげてねー。』と言われました😂
長袖にしてあげていいと思います!うちの子も長袖にしました♡