※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母が入院中で、義父にオカズを作って持って行くとすごく喜んでくれた…

義母が入院中で、義父にオカズを作って持って行くとすごく喜んでくれたので、また作ろうかなと思います。

今日はかぼちゃ煮、カレイの煮付け、小松菜おひたしを持って行きました。

義父は上の歯が総入れ歯ですごく硬いものはダメ、薄味が好き、肉より魚みたいです。

あと私はズボラで本当に簡単なものしかできません。
揚げ物もしません。

簡単に作れて、年寄り向けのオカズありますか?

コメント

のり♡

肉じゃがとか魚の煮付け、おでんとかでも良いかもですね😽優しいお嫁さんですね💓

ももん

大根切り干しの煮物、肉じゃが、サバの味噌煮、ひじきと大豆の煮物くらいが思いつきました✨

めぐ

大根と厚揚げ炊いたり、なすの煮浸し、さつまいもの甘煮などもいまの時期良いと思いますよ😉あとは、おでんも嬉しいかな、と!

mama

豚汁を多めに鍋に作って持っていかれてもいいのかな?と思いました🙆‍♀️
汁物だし、持ち運べる距離でなかったらすみません😖💦

るーま

なんて素敵なお嫁さん…!

ひじきの煮物とか鶏そぼろなど、常備菜として日持ちするものもあったら喜ばれるかと思います!!

はじめてのママリ🔰

みなさま参考になりました!
ありがとうございました🤗