※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hirtia
お出かけ

初めて質問させて頂きます。11月後半に、友達親子と子連れ旅行を計画し…

初めて質問させて頂きます☆
11月後半に、友達親子と子連れ旅行を計画しています✨
行き先は、大阪です✈️(可能でしたら関西圏内で🙆‍♀️)
旅行時の子どもは、8ヶ月の息子👦と、10ヶ月の女の子👧になります🙆‍♀️

1.このくらいの月齢でも、楽しめるようなおススメの観光スポットを教えて頂きたいです🙏✨

2.この時期の関西の気候は、例年どのくらい寒いですか?服装など教えて頂けたら助かります💕

よろしくお願いします😊✨

コメント

しおり

大阪住みです😀
去年の11月後半写真を見てみると、長袖肌着にトレーナー着せてました!
ただ今年は去年より暖かい感じがするので半袖肌着にトレーナーで上着持参とかのがいいですかね🤔💦
大阪で一泊されるのでしょうか??
車とかなら神戸動物王国は1歳なる前に娘つれて行きましたが楽しめてました🤗
大阪府内なら海遊館とかでしょうか?😀
ただ土日なら外国人が多かったりで混んでます😰💦

• hirtia

hirtia

ご回答ありがとうございます😊大阪でホテルを取るつもりです🙆‍♀️神戸動物王国始めて聞きました✨楽しそうですね💕ちょうど兵庫にいる友達とも会いたいねって言ってたところなんです👏候補に入れてみます👌✨
    写真見返してまでありがとうございます😭✨ご参考にさせて頂きます😭🙏✨✨

• 10月10日
  • しおり

しおり

神戸動物王国は電車では大阪から遠いので車で行かれることオススメします!
    そして土日は混んでます😂💦
    バードショーやドッグショーなど色々ありますし、間近でカンガルー見れたりするので楽しめると思います🤗‼️
    ただライオンなどの猛獣系はいません😰
    産まれも育ちも兵庫と大阪なので、近畿圏内は殆ど行ってますしまた何か気になることあれば聞いてくださーい( 〃▽〃)
    楽しい旅行になりますように🤗💓

• 10月10日
  • hirtia

hirtia

日にちは平日に行くつもりです😊✨
    ずっと関西にお住まいなのですね👏✨また質問するかもです🙏その時は頼らせて下さい✨ありがとうございます🙆‍♀️

• 10月10日
  • hirtia

hirtia

早速すみません🙏💦
    ちなみになんですが、USJは、やっぱり赤ちゃん連れだと、乗れるもの無いですかね?😭🙏

• 10月10日
(`・ω・´)

海遊館がいいと思います😊
天候に左右されないので、赤ちゃんでも回りやすいかなと思います!
食いしん坊横丁、観覧車もあるので半日は過ごせます🥺ただ、アクセスが悪いのでその点が難点ですかね。

二年前の写真見てみたら、ニットカーデとか革ジャンとか薄手の上着着たり、ストールで調節したりしてました☺️!

• hirtia

hirtia

ご回答ありがとうございます✨
    海遊館大きくて楽しめそうですよね💕食いしん坊横丁調べてみます❤️
    写真見返して下さったのですね😭✨ありがとうございます✨

• 10月10日
しおり

返信遅くなりました💦
まだ私は子連れでユニバ行ったことないので、あまり参考にならずで申し訳ないですが、、ユニバのHPみてみると乗れるアトラクションは殆ど無いと思います💦
あまり激しくないアトラクションでも3歳以上とか92cm以上で親同伴が殆どでした💦
同じ月齢の子どもがいるママ友が年パスもっていってたまに子どもと行ってますが、ショーとかメインで楽しんでるみたいです😀

• hirtia

hirtia

またまた詳しくありがとうございます😭✨✨ショーは楽しめそうですね😊💕貴重なご意見ありがとうございます❤️

• 10月12日