※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

子どもを寝かせる場所について、ベビー布団から大人用ベッドに移行したいが、添い寝で不安がある。同じ経験の方いますか?ダブルベッドでキツキツになるか心配です。

子どもを寝かせる場所についてです

産まれてから今までベビー布団に寝かせていて私と主人はベッドで寝ています
生後一ヶ月頃から夜まとめて寝るようになり6~7時間は寝ていたのですが、2~3週間前から夜中1~3回起きるようになりました
もう4ヶ月なので同じベッドで添い寝すると寝てくれるのかな?と思いながらも私達が寝返りなどした時に子どもに当たって起きちゃわないか、つぶしてしまわないか不安です

ベビー布団から大人と同じベッドにかえた経験ある方いらっしゃいますか?

ちなみにダブルベッドなので子どもも寝かせると結構キツキツになると思います(><;)

コメント

ハルナツ

こんにちは!
状況が似ていたのでコメントしちゃいました!

うちも、娘はベビーベッドで寝ているのですが、寝る前や夜間の授乳のあとにぐずぐすするので、添い乳したり添い寝して寝かしつけています!

なので、ダブルベッドで旦那、私、娘と寝ることがあります!

が、非常に狭い(-_-;)
旦那の寝相が悪く、私が何度か殴られてる(本人は無意識ですが…。)ので、怖くて真ん中には娘を寝かせられません(T_T)

となると、必然的にベッドの淵寄りになり落ちないか不安で熟睡感もなく、また狭いため体勢もきついので、添い寝が続くと体が悲鳴をあげます…。

できるだけベビーベッドで寝て欲しいなーってのが本音です(._.)
このまま添い寝するなら、自分と娘は布団を敷いて寝ようかなと考えてますよ(^_^)

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    コメントありがとうございます♡
    状況が似ていてなんだか嬉しいです♡

    やはりダブルベッドに3人は狭いですよね😥
    私も娘と一緒に布団で寝ようかな~♪
    その手がありましたね!
    とっても参考になりました♡

    • 4月18日