※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

鯖の昆布漬けを食べたら舌が痛くなり、ブツブツがオレンジ色に。妊娠中で関係あるか不安。溶連菌かも?来週検診で相談予定。口腔外科も考え中。

夕食に鯖の昆布漬けを食べてたら、ちょっと辛みもありましたが、舌がヒリヒリして、ツーンと痛くなりました。
日頃、舌をまじまじ見ないのですが、ブツブツは前からあるような気もします。でも今日は、痛くなった瞬間見ると色もオレンジ?っぽくて、ブツブツの数も凄かったです。今は普段通りブツブツがあるのみです。
たまに、パイナップルやトマトを食べるとヒリヒリはしますが今日のとは、痛みが違います。

妊娠中となにか関係ありますか??
母に溶連菌やない?と言われましたが、喉のずっと痛みはなく、たまにしか痛くありません。
来週検診なので相談してみようと思いますが、わからなかったら口腔外科に行こうと思ってます。
何か分かる方いらっしゃったら教えてください😢

コメント

ぴ

鯖アレルギーとかではないですか…🤔?

  • ままり

    ままり

    それも思ったんですよね、😭
    でも普通に舌のブツブツってありますよね😂

    • 10月10日
  • ぴ

    ブツブツはありますね(笑)
    ヒリヒリするの気になります🤔私の妹初めはヒリヒリするような?と言ってて、次鯖食べたら蕁麻疹ぶわっと出てお医者さん行ったらアレルギーって言われてました😅

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    舌にできたんですよね?
    よく食べてましたが、たしかに久しぶりに食べました😭

    • 10月10日
  • ぴ

    舌にもです!
    身体も出てました!!
    妊娠中ですから何なのか気になりますよね🥶
    お医者さんに相談して不安材料取り除きましょ😭

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    もしかしたらアレルギーかもですよね😭産院に相談してみて、わからないようだったら口腔外科に行こうと思います!ありがとうございます😊💕

    • 10月11日