※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぽよ
妊活

不妊治療中で、人工授精をしている方が、薬の服用に関する疑問を持っています。生理が来るタイミングや痛みの状況について心配しており、経験者のコメントを求めています。

現在、不妊治療をしています。
多嚢胞で自力での排卵等できずに
投薬や注射で卵胞そだててます。
今周期、人工授精にステップアップし
今日で人工授精から1週間です。
ホルモン補充で人工授精の次の日からプラノバール
を14日分のんでます(。・ω・。)
飲み終わってだいたい5日くらいで生理がくるんですけど、この状態で妊娠してない場合でも飲み終わって
数日後に生理がくるのでしょうか?
飲み終わる前に生理が来てリセットすることも
あるのでしょうか?(´・◡・`)

現在OHSSで2、3日は激痛で動くことも辛かったん
ですけど今日は少し落ち着いてきて、、
妊娠してない場合は痛みが和らぐときいてます。
前回OHSSになった時も痛みが落ち着いて
リセットしたことがあります😭
ただ今回はプラノバールをのんでるので
どーなのか気になってしまって。。
生理が遅れると周期ものびてしまうので😭

ご存知の方、経験されたからコメントいただけると
心強いです😭

コメント

まや

プラノバール は飲んでる間は生理来ないですよ😊👌妊娠していなくても飲み終わってから数日で生理が来ます‼️

妊娠してるといいですね☺️💓💓

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    コメントありがとうございます☺️
    ならやっぱ妊娠してなければ飲み終わって数日後にしかリセットしないんですね😭
    リセットするまで妊娠してることをねがいます😭!

    • 10月10日
  • まや

    まや

    妊娠してない時は早くリセットしてーって思いますよね🥺💦
    妊娠してること願ってます🧸❤️

    • 10月10日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    そーなんですよー😭
    周期のびちゃうのがもったいなくて😭今回は卵巣はれてるから次まで時間もかかるとおもいます😱
    あ、ちなみにもし妊娠してたら飲み終わった頃にはもお妊娠反応でますか?☺️
    飲み終わる頃が排卵から14日分頃なのでどーかなと😳
    ご存知でしたら教えて下さい☺️

    • 10月10日
  • まや

    まや

    飲み終わる頃には反応出ると思いますよ☺️💕チェックワンファストで妊娠検査すると確実だとおもいますが、予定日から1週間後の妊娠検査薬でもみなさん14日目には反応出ている方がほとんどなので、反応は出ると思います😊💕

    • 10月10日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    なるほど☺️!ありがとうございます☺️!診察が飲み終わる前なのでその時にはまだ分からないとおもうのでドキドキです😂

    • 10月10日
  • まや

    まや

    ドキドキソワソワですね🤣💓私も高温期にはソワソワしすぎて検索魔になってしまいます🥺🥺

    • 10月10日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    めっちゃ検索しちゃいますよね😂!!(笑)
    はやく授かれたらいいですね☺️❤️

    • 10月10日
  • まや

    まや

    そうですね🥺♥️私も妊活中なので、お互い頑張りましょう🙋‍♀️‼️💕

    • 10月10日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    ほんと頑張りましょう☺️
    お返事ありがとうございました❤️

    • 10月11日
天使

人工授精ではないですが、体外受精をしてました!
体外受精後、プラノバールを服用してました。
期間は生理は絶対にこないです。
ちゃんと、飲みきってくださいね!!
服薬の指示は必ず守ってくださいね!
無事妊娠されますように^_^

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり飲みきって1週間くらいかかりますね😭
    次の周期から私も体外受精になるかもしれないので勉強になります☺️!!

    • 10月11日