※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トマトの離乳食を食べてくれません。赤ちゃんに好き嫌いがあるのでしょうか?他の食べ物は何でも食べるそうです。

トマトの離乳食を食べてくれません。

最初の一口は勢いよく食べてくれたのですが、大きく身震いをして、口を閉ざしてしまいます。

酸っぱかったのかな、と他のトマトに変えてみましたが、変わらずでした。5種類試しました。たっぷり茹でたり、レンチンしてみたりもしています。
おかゆなら甘いからいけるかな、とお粥と一緒に食べさせてみても、顔をキュッとさせて、その皿からスプーンを運ぶと口をすぼめたまま開けてくれません。

泣きはしないのと、症状もないのと、他のは何でも食べるので、好き嫌いでしょうか?
赤ちゃんにも好き嫌いがあるんでしょうか?

イチゴは食べてくれます。

コメント

ママリ

もう少し大きくなったら、トマトスープやナポリタンなど少し味付けて酸味減らした料理も食べられるようになってくるので、無理にあげなくてもいいと思います💓💓

• ママリ

ママリ

そうですね!
    アレルギーの心配は無いので、今はやめようと思います!
    また少し経ってからアレンジ頑張ります✨✨

• 10月10日

生後9ヶ月ですがトマト食べないです、おかゆにしようがチキンライスにしようが😂
トマトあんまり好きじゃないんだなーと思ってます!

あとはあまりにも酸っぱいものとかは食べなかったり赤ちゃんにも好みがあるみたいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• ママリ

ママリ

やはり好き好みあるんですね!😅
    回答ありがとうございました!

• 10月10日