※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

3回食に移行する際のミルクの量やスケジュールについて相談です。夕方のミルクを減らし、離乳食を18時半頃に取り入れたいと考えています。このスケジュールで問題はありますか?

3回食で完ミの方よろしければ1日のスケジュールを教えて下さい😊

3回食を始めるにあたってミルクの量をどうしようかと悩んでます😓

朝、昼のミルクはいらなさそうなんで抜こうかなと思ってるんですが、夕方のミルク→夜ご飯→お風呂→ミルクをどうしようかと😅

もともとは16~17時 ミルク220
20時半〜21時 ミルク250
にしてたんですが、夕方のミルクを減らして、18時半頃に離乳食にしたいなと思ってます🤔

このスケジュールだとまずいですかね?

コメント

myk

夕方のミルクを15時頃にして、140くらいにしたらどうですか?

早産児3人のmamaになったよ!

3回食だった頃は

6時起床⇒ミルク200
8時ごはん、お茶
10~11時午前ね
12時 ごはん、お茶
14~15時お昼寝
15時おやつ、ミルク200
18時ごはん、お茶
20時風呂、
21時ミルク200 寝る

でした🤣

うちの子あんまりお茶が好きじゃなくて飲まなくて脱水が心配だったのでミルク飲ませてますがお茶が飲めるなら減らしていっていいとおもいます✨
ミルク減らすとぐんとご飯の食べも良くなりました✨