※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

0〜3ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。暑い日は長肌着1枚で十分なこともあります。湯たんぽ状態にならないよう注意が必要です。

0ヶ月〜3ヶ月くらいのお子さんを育ててるママさんに質問なんですが、今の時期のお子さんの服装はどんなのを着せていますか⁇

昨日までは家では短肌着+長肌着orコンビ肌着を着せて、人が来たり少し外に出るときとかは短肌着+年中素材のドレスオールを着せていました。
しかし、気温が高くなってきたこともあってか昨日はその状態で熱が38.5℃まで上がってしまい、長肌着1枚にしたところ熱は落ち着きました💦
今の時期の気温だと赤ちゃんの着るものってこんなものでしょうか⁇
長肌着だけでも抱っこすると湯たんぽ状態ですw(^_^;)

コメント

まにま

私は家にいる時は長肌着1枚、寝る時はブランケットなどで調節してます!
少しのお散歩はドレスオール着せてますが、
暑いと思ったら前のボタン開けてあげたりしてます!

• なつmikan

なつmikan

回答ありがとうございます!
    やはり肌着など気持ち薄めで、上にかけるものとかで調整するのがいいですよね☆最近一気にあったかくなったので困ってました(^_^;)

• 4月18日