※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
お仕事

パート内定を辞退しようと思っています。現在の正社員勤務が忙しく、時給が高く魅力的な会社で働きたい。内定辞退のタイミングに悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

パートで内定を頂いた会社を辞退しようと思います。
現在正社員で勤務していますが残業が多く、パートで転職活動していて、内定を頂きました。

正社員の方は辞めると伝えて一旦了承されましたが、やっぱりパートでも働けないかと声かけていただきました💦
配属部署や時間は上司と相談中で、希望時間で働けるのかは来週決定します。
今の会社の方が時給も高く、保育園も転園しなくていいので魅力的に感じています。

一応面接の時に11月1日から働けると言っています。
来週になって内定辞退するのは、流石に迷惑ですよね。。

同じような経験のある方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

りーまま

まだ働いていない会社の心配はしなくていいと思います。
辞退された会社は大変ですが早めに行ってもらえれば次を見つけるために動き出します。採用などやっていたことがありますか辞退するなら早めに教えて欲しいと思います。そして大体の断り文句は親が倒れた!が多いです笑
ふつうに断ってくれていいのに結構みなさんこんな感じなので自分の条件の合うところでかってもわかるところで働くのが1番だと思います😀

• こしあん

こしあん

採用などしていた方からの回答、大変参考になります✨ありがとうございます😊
    今日電話してみて、正直に事情を伝えました。勇気いりましたが、良かったです!

• 10月11日