※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヲル
家族・旦那

出産前は派遣で働いていたので子育てが落ち着いてから仕事を始めようと…

出産前は派遣で働いていたので子育てが落ち着いてから仕事を始めようとしている専業主婦です
旦那がお金の管理や手続き諸々の制度等にめっぽう弱いので私が家計の管理をしています

前置きはさておき
旦那の収入もそんなによろしくないので元々お小遣いは少なめなんですが前々から旦那は散髪代を家計から出してと言ってきます
私は働いてないこともありお小遣いはほぼなし
美容院に行くのもしぶってるくらいです😣
男の人は髪が伸びたらみすぼらしい事もあり旦那は2、3ヶ月に1回は散髪に行くのですが
この投稿をご覧の家庭では旦那の散髪代は家計から出してますか?お小遣いでやりくりしてもらってますか?

コメント

ちーこ

お小遣いでやりくりしてもらってます!
千円カットなので安いですけどね😂

• カヲル

カヲル

見た目を気にする人ではないのに千円カットは嫌だと言いはじめはカット5000円のところに通ってました
    千円くらいなら家計から出してもいいんですけどね😥

• 10月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

私も専業主婦でお小遣いなしですが、旦那の散髪代はお小遣いから出してもらってます😊1カ月に1回くらいですが、床屋に行くので3500円くらいだそうです😊

• カヲル

カヲル

逆にゆいママさんはどれくらいの頻度で美容院に行かれるのか気になります🤔

• 10月12日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は半年に1回くらいですかね🙄ボーナスの時期に美容院行きたいな〜って言うと1万くれます笑

• 10月12日
  • カヲル

カヲル

それくらいなら専業主婦でも気兼ねないですね☺️

• 10月12日
odango

家計から出してます。必要経費だと思ってます。

• カヲル

カヲル

必要経費なんですけどなかなか痛手ですよね
    自分が我慢してる分しぶってしまいます…😅

• 10月12日
ななか

家計から出してます!
営業職で見た目も大事なので、必要経費だと思ってます👌
私も夫も出来るだけ安いところにしてますが😂笑

• カヲル

カヲル

営業マンなら見た目は重要ですからね☺️ですがうちのは工場作業員なんです
    一応次回の予約を入れると割引になるサービスを利用してますがそんなに見た目を気にするタイプではないのに安いカットではなく美容院に行くから結構痛手なので家計から出すか悩みどころなんです🤨

• 10月12日
ドーナツ

家計から出してます☺

1回1300円の簡単カットです 笑

• カヲル

カヲル

それくらいなら出してもいいかなぁって思えるんですけど約5000円なので悩みどころです🤨

• 10月12日
チョコパフェ

共働きなので旦那は自分のお金で出してます。
と言っても千円カットしか行かないので安いですが😂
私は2ヶ月に一回旦那より高いですが行ってます😊
私達はどっちが管理するとかやってないので自分のは自分で管理。
1つの通帳に貯金してってかんじでやってます。

• カヲル

カヲル

それが1番問題なく解決できるんですけど専業主婦になってしまったのでそれもできなくなってしまいました😣

• 10月12日