※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず悩んでいます。11ヶ月で平均150〜200g食べるはずなのに、2、3口で泣いてしまいます。栄養心配です。どうしたら良いでしょうか?

離乳食全然食べてくれない、2、3口で泣き出す、、もう辛いです、、今日も一生懸命豆腐ハンバーグ作ったのに一口で終わりました、、😔
もうすぐ11ヶ月にもなるのに、、調べたらこのころ平均150〜200g食べてるらしいですね😭
どうしたら食べてくれますか、、?栄養面心配です。

コメント

ゆうまま

母乳やミルク飲めてたら大丈夫だと思います。
息子も全く食べなかったので1歳くらいまではほぼ母乳で育ちました。

• mmm

mmm

ありがとうございます。
    母乳は飲んでるので気楽に離乳食進めていきたいと思います!☺️

• 10月12日
ぷに子

食べてくれないと本当に辛いですよね⤵︎一生懸命に作っても捨てる日々⤵︎私もつい最近までそうでした!ご飯の時間が憂鬱で憂鬱で‥。少しずつ食べるようになってきたのは最近の事です。BFは試してみましたか?

• mmm

mmm

毎日頑張って作って、捨てて の繰り返しでだんだん憂鬱になってきて、、😢
    最近食べるようになってきたのですね!
    逆にうちは7、8ヶ月の時にはこれでもかってぐらい食べてて最近食べてくれなくなりました😅
    BFあげるのですが味が嫌いなのかあまり食べてくれないのです😭😭

• 10月12日