※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

ベビーフードの頻度やBFの使い方について相談です。リゾットのおかずにBFを使うか、それともご飯のみか、どちらがいいでしょうか?

みなさんベビーフードはどのくらいの頻度であげていますか?今まで2回食は全て手作りしていましたが、3回食になりレパートリーもないし、冷凍ストックもすぐなくなるのでBFを使おうと思います。
例えばリゾットみたいなものをあげるとしたら、何かおかずもBFのものをあげますか?リゾットご飯のみでしょうか??

コメント

yoon2121

わたしはベビーフード様様で、ベビーフードに頼りっぱなしでした!笑
リゾットとおかずをあげてましたよ~
3回食になってからは、おかずのみベビーフード、ご飯にカレーや丼のもとみたいなのだけベビーフード使用して
汁物やちょっとしたものを手作りで足してます~!
パンが食べられるなら、朝は食パン小さくしたのとBFのグラタンみたいなものとか。
今も結構使ってます⭐️

• りーたんママ

りーたんママ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)カレーなどまだあげたことないのでドキドキしますがあげてみます☆ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月10日
ʚ♡⃛ɞ

私は元々料理が得意ではないので1歳半までガッツリBFに頼りっぱなしでしたよ笑
80gのリゾットやご飯のBFに80gのおかずのBFを食べさせてました😅
1歳過ぎるとカレー(1歳からのレトルト)やパン(スティックパン)など食べられる種類も多くなり3回食になれば朝はパン、お昼は麺類、夜はご飯などにして今は少しずつ大人と同じ物を食べさせています☺️✨