※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

私立のお勉強系の幼稚園に通っている方、参考までに教えていただきたいのですが、入学金や毎月の学費はいくらですか??

私立のお勉強系の幼稚園に通っている方、参考までに教えていただきたいのですが、入学金や毎月の学費はいくらですか??

コメント

空色のーと

入学金は、9万円。
学費は、保育料がかからなくなったので、1万2000円くらいです😊

ちなみに、バス代は含まれてないので、バスを利用するなら+三千円~五千円くらいのイメージです✩.*˚

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    ちなみに制服はブランドでしたか?
    希望園がブランドらしく調べても金額が出てこないのでいくらくらいなんだろうと、、
    あと毎月のイベント毎にやっぱり結構かかりますでしょうか?
    お金のお話ばかりですみません。

• 10月10日
空色のーと

うちはブランドではなかったです‪‪💦‬制服は、夏冬で5万くらいでした✩.*˚
(夏の白いソックスですら指定で、1足800円…高すぎる😂)

年長の林間学校とかは、4万くらいかかりました。冬のスキー合宿もそのくらいですね。

遠足は、ロマンスカー貸切で毎年7000円です 笑
子供は大喜びだけど、大人は苦笑いです‪‪💦‬

あとは大したイベントの出費はないです!

• かな

かな

とても参考になりました!
    子供のためと思い、割り切るしかないですね😅回答ありがとうございます☺️

• 10月10日