※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の感情に戸惑いを感じています。他の妊婦さんたちとの違いに不安を覚えています。赤ちゃんが可愛いと思えるか、ママになれるか不安です。

明日予定日の初マタです。妊娠期間中ずっと赤ちゃんに会いたい、抱っこしたい、楽しみっていう感情が湧きません。正産期に入ったら変わるかなと思ったのですがまったくです。

お腹に話しかけたり、胎動を感じたら嬉しいと思う気持ちはあります。
でも赤ちゃんを産む、産まれるというのをどこか他人事のように感じています。

ママリを見ていても他の妊婦さん達は早く会いたいとか言っているので、自分だけおかしいのかなと不安に思ってしまいます。

こんな私でも赤ちゃんが産まれたらちゃんと可愛いって思えるでしょうか。ちゃんとママになれるのか、虐待とかしちゃわないか不安です。

コメント

ぴよ

私も産まれるまで、産んだあとのことが実感できなかったり、親になれるのか不安でした。
出産後は変わると思うので大丈夫ですよ☺️
最初は慣れるまで睡眠不足とかで疲れもありますけど、成長はやはり嬉しく可愛いので😊

• ママリ

ママリ

出産後変わりますかね…。
    不安の方が大きくて嬉しいとか可愛いとか思えるかなと心配で😔
    でも大丈夫と言って頂けてちょっと安心しました😌コメントありがとうございました😊

• 10月10日
ちー

私もそんな感じでした🙋‍♀️
産まれてからも忙しすぎて、ちゃんと心から余裕を持って可愛い愛しいーって思えたのは生後1ヶ月くらいかもしれません😅😅
段々母親になっていくものだと思います💓
今は舐め回したいくらい息子にデレデレです😍
出産頑張ってくださいね😊

• ママリ

ママリ

私もペロペロしちゃいたいくらい可愛いと思える日がくるのでしょうか😂
    今の悩みなんか産まれたら忘れちゃうのかもしれないですね、出産頑張ります!ありがとうございました😊

• 10月10日
らすかる

大丈夫じゃないですかね。
まだ実物の我が子を見てないんだから実感なくてもおかしくないと思います。
私も産むまで本当に人間が入っているんだろうか?とか普通に思っていました。
そもそもどうやって出てくるんだろうか、腹突き破って出てきたりして笑とか普通にいってました。

でも産んだらクソ可愛いです😆
虐待?無理無理!ムカつくことあるけど消えてくれとか思ったことないです。
夜離れるのもいやなくらい可愛くて仕方ないですよ🎵
たぶんきっと可愛いんだろうなとか期待がなかった分見たまんまの我が子を受け入れて可愛くて仕方ないんだと思います(ノ´∀`*)
先入観あるのとないのとは違うと思うので。

• ママリ

ママリ

そうですよね。多分赤ちゃんが産まれて、育てているイメージが出来てないんだと思います😔
    コメントを読んで私も産んだら赤ちゃんにデレデレのママに変われるといいなと思えました😌ありがとうございました😊

• 10月10日
chisaママ◡̈*✧

わたしも同じでした‼︎
早く会いたい、抱っこしたいという感情より産むのが怖い…が先でしたし🤣
実母にも心配だったと産んだ後に言われましたw笑

が…しかし…産んだら本当に可愛いですね🥰
食べちゃいたい位になりますから大丈夫ですよ☺️
母も一緒に成長するんだな〜と実感してます😆

出産頑張って下さい👏

• ママリ

ママリ

妊娠時に同じように感じていた方がいて安心しました。
    私はもうすぐだというのに出産痛いんだろうなぁ…くらいしか感じられていません😭
    私も食べちゃいたいくらい可愛い!と思える日がくるといいなぁとコメント読んで思えました😌ありがとうございました😊

• 10月10日

私も一人目の時、生まれるまで何の感情も湧きませんでした‼️むしろ生まれた時も、『あ、ほんとにお腹に人が入ってたんだ。』が一番の感想でした😂😂笑 出産後も、可愛い‼️ってなるまで結構時間がかかり、ドライな感じでした😅

でも、息子5歳になりましたが、それはもう可愛くてたまらないですよ〜🥰💓絶対変わるので大丈夫です❤️

• ママリ

ママリ

同じような気持ちだった方がいて私だけじゃないんだなぁって思えました😌
    時間はかかってもいつか可愛いと思える日がくるのかなってコメントを読んで感じましたし、大丈夫って言って頂けて安心しました😊
    ありがとうございました!

• 10月10日