※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

純粋に疑問⁇というかわかりません。自慢とかではなく、私は周りにとても…

純粋に疑問⁇というかわかりません。

自慢とかではなく、私は周りにとても恵まれていると思います。
だからその環境に感謝しかありません。しかし、世の中には、誰にも頼れない人というのは存在します。

しかしながら、初産時の不安というのは誰もが同じくらいあると思います。

近くに実親がいるとかいないとかあんまり関係ないと私は考えています。

確かに夫婦だけで、全く知識もなく、わからない事だらけの中で勉強し、知恵をつける事はとても良い事だと思います。

けれど、やっぱり、周りに頼る人がいたとしても、産むのは己と頑張るのは赤ちゃんなのだと考えます。後、旦那さん。
不安なんかないでしょ〜。
みたいな言い方をされるのは、むむ⁇ってなります。

なんだろ…このモヤモヤ…

これは私の考え方ですが、皆さんはどう思われますか?

いろんな意見を聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

コメント

たしかに親や頼れる人が近くにいると、心強いと思います!1人だけで産むのはかなり辛いと思います。
でも、不安がないわけないですね(笑)
それは違うと思います!!

• ゆうり

ゆうり

回答ありがとうございます。

確かに何も寄るべがなく、1人という不安はすごいある事だと思います。

(想像でしか私はわからないのですが…)

でも、旦那さんは協力的じゃないですかーとツッコミたくもなりました笑

旦那さんが協力してくれない方よりもずっと心強いんじゃないか⁇とか考えてしまいます(^◇^;)

• 10月10日
ママり

不安はどんな環境でもありますよね💦
でもすぐ近くに頼れる人がいるのは羨ましいです😊
私は実家も義実家も遠く、サポートゼロで2人目を産みましたが、人手が欲しいと何度も思いました。。
退院直後2人育児と家事が待っていたので、倒れそうでしたが、旦那と2人二人三脚で頑張れたので夫婦の絆は深まったと思います😊

• ゆうり

ゆうり

回答ありがとうございます。

私に不安なんかないでしょ〜といった方は今2人目を妊娠してる方なのですが、

不安感は最初のお子さんを産む時に思われたのだと思います。

詳しくはわからないけれど、ご実家には頼れず、義母さんも知識が昔だから頼りたくなかったそうで…。

確かに、今妊娠の常識?は数年でものすごい変わるますからね。

ご夫婦と家族の絆が深まるのってすごく素晴らしいです‼️

色々その時は大変過ぎかと思いますが、(これも想像でしかないですが^_^)今がとても仲良しそうでなんだか私も嬉しくなりました笑

• 10月10日