※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi0db
子育て・グッズ

左乳首に水疱ができて痛いです。乳腺や乳口が詰まっているのか、授乳方法に迷っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

白斑?水疱?
おとといから、左乳首の先端に
1ミリほどの水疱みたいなのが2つできました。
授乳のたびに痛くって困ってます💦

白斑?とも思ったのですが、
白くないので違いますかね?
でも、乳腺や乳口が詰まってるんでしょうか?
このまま直母で授乳した方がいいのか、
直母を控えて搾乳やミルクがいいのか迷ってます。

同じようなのができた方、
どうやって対処されましたか?☹

コメント

ゆうちゃーん

こんにちは!

私も産後1ヶ月しないかぐらいで同じようになりました。
ほんと激痛なんですよね(TT)
母乳あげるときに自分に気合いいれて吸わせてました!笑

私が調べてみたところには,潰れてもその中身は母乳だから心配ないって書いてました(^^)なので,私はそのままあげてました!

あと馬油がいいって聞いたので出産した病院の売店の人にあるか訪ねて購入しその日から乳首に塗ってましたが数日でよくなりました!
ちなみに,出産したのは総合病院です(^^)
お近くに総合病院があれば行ってみて売店で聞いてみるといいかもです!
そんなに沢山ぬるわけでもないですし,小さい缶で数百円ぐらいの値段で購入できました!全然足りましたよ(*^^*)

もし痛くてガマンできないときは無理せず良くなるまでミルクをあげてもいいとおもいます!痛さで母乳上げるのが苦痛になってぎゃくにストレスになっても大変ですしね(^ω^)

一応私が購入した馬油写メ,はっておきます(*^^*)経験したものなので本当に痛さ分かります(´ノω;`)参考になると良いです(*´∀`)♪

ムリなさらずにっ( *´ω`* )♪

hachi0db

そうなんですね!
ほんとに激痛で…_(:3 ⌒゙)_
でも潰れても大丈夫なら、授乳頑張ります!

馬油の写メもありがとうございます✨総合病院で産んだので、そこで探してみます♩

くりにゃん

私も同じ痛みを経験しました!
吸わせるのが怖くなってしまい、手で搾乳して飲ませてました。
そして乳腺炎にはなってなかったのでお風呂で暖めながら絞っていたら白斑が破れてスッキリ開通しました(^^;
ただ、開通したあと馬油ぬってラップで保湿したり消毒用イソジン塗って保護したりしないと悪化するそうです(助産師に指導されました)
少しでも早く治るといいですね!

hachi0db

今朝起きたら、水疱が破れてました!夜の授乳の時に破けたみたいです💦
これからしっかりケアします♩ありがとうございます〜( ¨̮ )❥︎❥︎