※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歩かないと難産になるか心配ですか?膝が悪くて歩けない妊婦さんもいます。要相談です。

散歩全くしなかったよーって妊婦さんいらっしゃいますか?

元々膝が悪くて、歩くと腰にも来てあまり歩けないので、他に出来そうなの探してるんですけど、、

全く歩かないとやっぱり難産になりますか?

コメント

ママん

全くしなかったです!
でも引っ越しがあったので雑巾がけしました👌そしたらその日の夜に破水しました😅

mini

2人とも1回も散歩したことないです😊
陣痛から4時間と3時間で出産した安産です🙂助産師さんに出産向きの体だからもう1人産まないともったいないって言われました😂

さや

私も全く散歩やスクワットやってこた何一つやったことないです😅
よく歩けって言われるくらいです😵笑

みやこ

散歩ほとんどしませんでした😅
歩かない=難産ってゆうのは本当かどうかわかりませんがわたしは緊急帝王切開でした!

あおいママ

運動しなかったですねー😅
ほんと、気が向いたときに少し歩くくらいで‥‥半月に1回くらい(笑)
予定日が近づいてきて苦しくなり「もう出したい!」ってなったときは2日連続で階段降りまくりました(降りるのみ)
で、翌朝破水しましたが3時間半で産まれましたよ😋

ぴ

散歩暑くてやってらんない!恥骨痛くてそもそも歩くことすらキツかったので家でゴロゴロしてました(笑)
歩数1日300歩(家の中だけ)とかのレベルでした(笑)

赤ちゃんデカくて大変かも~と言われましたが、初産にしては安産だったねと先生に言われました😳

なな

全くしてないです(笑)
同じく不安もありますか、
身体中痛くて無理です🤣

上の子の時は切迫早産だった事もあり、基本ベッドでゴロゴロゲームして過ごしていましたが、分娩台に上がって1時間で産みましたよ👍

産むまでつわりがあってひどくて散歩どころではなく全くしてないです💦
でも初産婦の時3時間で産みました❤️