※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

28歳の後輩への結婚祝いについて、祝い金か商品か迷っています。具体的なアイデアを教えてください。お皿やマグカップ、写真立ては考えていません。

【28歳くらいの後輩への結婚祝い】

こんにちは。
この度前の会社の後輩が結婚しました。
年齢は28歳くらいだったと思います。
祝い金が一番使いやすいかとも思うのですが気を遣わせてしまうかもしれないのでなにか商品を渡そうかとも考えています。
最近ご結婚された方、引っ越しされた方、彼女と同年代の方などこれは貰って嬉しかったとかこれは使える!というものがあれば教えていただきたいです。

色々お祝いもらうと思うので
お皿やペアのマグカップ、写真立てなどは考えていません。
また、授かり婚ではなく彼女も最近転職したのでお子さんの予定も当分ないとは思います。

コメント

carinaki

私は結婚した時に、アフタヌーンティーのカタログギフトをもらってとっても嬉しかったです!

友人にはDEAN&DELUCAのカタログギフトを送ったことがありますが、とっても喜ばれましたよ!

• ていと☆

ていと☆

カタログギフトですね!
    具体的なブランド名まで明記していただき有難うございます。
    アフタヌーンティーのカタログギフトの存在は知っていたのですがDEAN&〜のは知らなかったのでサイト見てみたいと思います。

• 4月18日
ことぴょん

カタログギフトか商品券ですかね
現金より受け取りやすいし欲しいもの選べるので

• ていと☆

ていと☆

商品券だと金額分かるとおもいますがことぴょんさんだったらおいくらぐらいで渡しますか?

• 4月18日
  • ことぴょん

ことぴょん

後輩なら5000円ですかね
    収入にもよりますが

• 4月18日
  • ていと☆

ていと☆

分かりました!
    参考にさせていただきます。
    回答有難うございました。

• 4月18日

私は28歳の時結婚した時に友達からお祝いで写真のレンジボウルを頂きました。電子レンジでの調理や食品の保存など重宝してます(o^^o)デザインも可愛いし料理が楽しくなりました。ご予算と合わなかったり食器は候補ではなかったらごめんなさい。参考になれば嬉しいです。

• ていと☆

ていと☆

私もこのようなセットもらいましたが今でも大活躍です。そのまま保存できますしね。
    こういう柄なら食卓においても可愛いですね。
    有難うございます。

• 4月18日
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

28歳です
24歳の時に結婚しました
掛け時計
ブレンダー
多機能ホットプレート
高級フライパン

すごくよく使ってますし、使うたびに頂いた方を思い出します((∩^Д^∩))

• ていと☆

ていと☆

ブレンダーやホットプレートは自分たちではすぐに用意しないもののような気がするので見に行ってみたいと思います。
    回答有難うございました。

• 4月18日
Umam

28歳です。
私は去年結婚、出産、新築で色んな方から色々頂きました。
現金、カタログギフト、ミキサー、ヘルシオ、ペア湯飲みセット、ご飯みそ汁お箸ペアが嬉しかったのと毎日使っています。

• ていと☆

ていと☆

結婚、出産、新築のお祝品教えてくださり有難うございます。
    ヘルシオとかもあるんですね、プレゼント、プレゼントとこだわり過ぎてしまいましたがその人のことを考えて選ぶものっていいなと改めて感じました。

• 4月18日
☆Q☆

取っ手が取れるお鍋のセットもらって重宝してます(´౪`)
元々同棲してて鍋あったのですが古くなっていたし、壊れるまで買い換えないタイプなので嬉しかったです꒰*´∀`*꒱

• ていと☆

ていと☆

確かに鍋は色々なサイズもありますしあると便利ですよね。
    回答有難うございます。

• 4月18日