※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
その他の疑問

埼玉県にお住まいの方で、台風に備えて防災用具とかって準備してますか?…

埼玉県にお住まいの方で、
台風に備えて防災用具とかって準備してますか?
私は何も用意してなくて、
旦那とかに話してもどうせ大丈夫だろうと言ってて、
義母とかにも、この前相談したんですけど、
多分大丈夫でしょうと言っていたので
何も準備してません。
念のために用意しておいた方が無難ですよね?

皆なんでそんなにも軽く考えているのかが
わかりません😩

子供が居るので尚更
子供が居なかったらそのままでも
出れるだろうけど、居るのと居ないのとじゃ
だいぶ変わるのに🤔

コメント

deleted user

埼玉県に住んでますが
何を準備していいのかわからず
何もしてません💦

千葉のこともありましたし
しておいて損はないと思います!

こっこ

現在里帰り中で埼玉に帰ってきてます‼️‼️
私達の住んでる所はそこまで多大な被害は無いんじゃない??と両親は言っていますが、
懐中電灯、コンロ(母親はそこまで要らないと言ってますが。)、水分、非常食は常に準備してあるみたいです!

私は一応赤ちゃん用にすぐ取って外に出られたり、停電してしまった時に困らないように水分、オムツ等の準備はしておこうかな?と思ってます💦
本当どんな被害になるのか分からないですもんね😭

備えあれば憂いなし!!!
今日の晴れ晴れした天気が逆に怖い…。

ぽんぽこのすけ

私は水とベビーフードと買いだめしておきました!
大人の食料も買いだめしています!
明日の夜には湯船を溜めておこうかなと思っています。
備えあれば憂いなしです。
大阪や千葉で大変だったんです、日本どこでもいつなにが起こるかわからないので…!

moony mama

今回の台風で特に準備はしてません。
直前になったら、ベランダの飛びそうなものや倒れそうなものもの片したり、洗濯の竿下ろしたりはしますけどね。

常にお水とお茶は2リットルが数本、お湯だけでOKなインスタント食品も数食分ストックしてあります。
とりあえず、2日くらいの停電ならなんとかなるかな?って程度には備蓄があります。
なので、今回のために焦ることはないです。

日月

お水はたくさん用意しています。
あと、冷凍庫で氷や凍らせたお茶もたくさん😅
カップ麺や缶詰め、おやつはある程度あります。
改めて購入したものはないですが、窓は養生テープ貼って、ベランダの物は全て取り込みました。(明日、雨の予報なので💦)
あとは、自転車を室内に入れるかどうか悩んでるところです。

deleted user

非常食や水、災害用物品は一通り揃えてます。
あとは明日雨戸閉めたり、洗濯竿を中にしまうくらいです。液体ミルクも一応置いていてあります💦
土曜日外出られなさそうなので、明日、明後日分の大人の食料等を明日買いたそうかと思ってるくらいです。